オレンジスクウェア♪


_1281796.JPG
大宮アルディージャのクラブショップ、オレンジスクウェアにやってきました。スタジアムで販売されている、大宮アルディージャの公式グッズを販売しています。



_1281800.JPG

_1281874.JPG
それでは早速、お勧めグッズを紹介します♪一番のお勧めは、なんと言ってもユニフォーム!!!アルディージャのユニフォームは、インナーウエアとして世界的に有名なUNDER ARMOURさんが、jリーグで初めて制作したユニフォームなんです!!!デザインの評判も非常に良く、機能性も高いので、選手の間でもお客様の間でも、非常に評判が良いそうですよ♪しかも、ユニフォームを購入すると、その場ですぐ希望の背番号を取り付ける事ができる、ナンバリングサービスをやっているそうです。30分でできるらしいので、試合前に立ち寄って、好きな選手の番号がついたユニフォームで応援したいですよね!!!
(現在は、予約受付中です。シーズンが始まってホームの開幕戦に間に合うように、ユニフォームを渡してくれるそうですよ☆)



_1281807.JPG
タオルやニットマフラーも人気です。1,500円というお値段もお手頃で、使い勝手も良いため、評判が良いんだそうです。マフラーは、ドライマフラーといって普通のニットよりも肌触りがさらっとした薄い生地を扱っているので、冬場も夏場も使えるようになっています。開幕のタイミングでデザインを変えて、新しい物を出す予定なんだそうです。楽しみですね♪



_1281830.JPG
「VAMOS」はアルディージャの、2ヶ月に一冊発行されるサポーター必読の情報誌なんですよ〜。タイトルの「VAMOSは、スペン語で頑張れ!!という意味です。選手のロングインタビューや、選手が普段食べている食事の紹介など、おもしろ記事が載っています。読み応えのある内容ですよ。更に、バックナンバーも販売しています。無くなっている物もありますが、98年創刊の第一号から買えるんですよ。レアですよね☆この情報誌はお店だと、オレンジスクウェアでしか買えないそうですよ。


_1281882.JPG
UNDER ARMOURのインナーウエアも扱われていました。ユニフォームの下に着る用のものが多くて、シェアもかなり高いそうです。機能性を重視されるプロのアスリートの方には、非常に好まれるインナーウエアなんだそうです。普通のショップよりも品揃えが良くて、ポロシャツや普段着っぽいチノパンなどもあるんですよ。実はアルディージャの社員さんにも、愛用者が多いらしいです。要チェックですね!!

一年間の通しのチケットが、最大で40%割引で買える「シーズンシート」も人気です。得点として、クラブメンバーズというファンクラブに自動で入会できたり、ユニフォームの購入割引券がついてきたり、ノベルティが付いたりするそうです。今だと、ユニフォームの15%割引券がもらえます。お得ですねぇ♪



_1281815.JPG
こちらは、アルディージャバナナ!!元々は選手のみなさんが提供いただいて、試合の前や練習の後食べていたそうですが、おいしくて評判も良かったので、皆様にも食べていただきたい!!ということで商品化されたんだそうです。



_1281835.JPG
そのほか、ぬいぐるみなど、マスコット系のグッズや定番の応援グッツのメガホンも人気でなんだそうですよ〜〜〜。ブレスレット、ミサンガ、リストバンドなどのハンドアクセサリーは、番号展開しているものが多いので、お好きな選手の番号を身につけてみてはいかがでしょうか??ご紹介したグッズ意外にも、たくさんのグッズがありました!!!
全部で200種類位あるんですって。しかも、このグッズたちは毎試合ごとに新しいものが追加されているんだそうです。グッズ達は、オレンジスクウェアかネット通販で購入できます。
ただし、試合で売り切れちゃうとネット通販には回らないので、オレンジスクウェアが、一番早く買えるお店なんです。



_1281894.JPG

_1281850.jpg
こちらにはグッズ売り場の他に、カフェスペースがあります。コーヒー飲みながら試合が観戦できますよ。試合の時には、このカフェスペースに入りきらない程のお客様がいらっしゃるそうです。ガラス張りになっているので、外の植え込みの所に立って、中に設置されているTVを見たりするお客様もいらっしゃるとか。。。こちらのカフェは、ドリンクもお手頃な価格なので、毎日いらっしゃる方もいるんだそうですよ!!!まさに、サポーターの方達の交流の場所なんですね。



_1281848.JPG
他にも、メッセージBOXが設置されていて、ここにお手紙を入れるとメッセージを直接選手に届けてくれるんです!!!

また、オレンジスクウェアでは、ペットボトルのキャップをホームゲームの会場やお店で回収するEcoクラブや、月に2〜3回サポーターの有志の方々と、オレンジスクウェアから大宮駅に向かってゴミ拾いをする、クリーン作戦という活動を行っています。来れるときには、選手が来ることもあるんだそうですよ!!!その他、消費電力を抑える活動や、リユースの物を作ったり、Ecoには力を入れているんだそうです。お店やチームがそういった活動をすることで、皆の意識が高まれば良いですね☆☆☆

そしてここで、ちょっとした裏話♪
大宮アルディージャの協賛企業には、地元企業さんもたくさんいらっしゃいます。サポートカンパニーといって御協賛金額が低めに設定し、街の小さなお店の方など、たくさんの方に入っていただけるようになっているんだそうです。5万円から御協賛できるとのこと。地元のラーメン屋さんや、カフェ、居酒屋さん、とんかつ屋さんなど、たくさんの地元のお店や商店街の方々が、サポートカンパニーに加わったりして、すごく身近なものなんだそうです。協賛企業に入っていただくことで、旗や販促ツールがいただけます。

試合後に、ご飯を食べるお店やお勧めのお店を、オレンジスクウェアさんで聞いていただくのも良いかもしれませんね☆



_1281862.JPG
私も、サポーターの格好をさせていただきましたよ♪ここは、駅とスタジアムのちょうど中間地点にあるので、こちらで一通りグッズを見たり、ユニフォームを購入してから、試合に行くのが、気分も盛り上がるし良いのではないでしょうか♪



_1281900.JPG

オレンジスクウェア
住所 : 埼玉県さいたま市大宮高鼻町1丁目201
   大宮中央ビルディング
TEL : 048-658-4916
営業時間 : 11:00〜18:00
定休日 : 月曜日

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オレンジスクウェア♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/146

ぶるぶるぶるっとGAMBA OSAKA - Oh!!宮へ行こう (2009年4月11日 12:24)

明日は、大好きなNACK5での大宮戦を現地生観戦。強敵だ~。去年初めて訪れてから、NACK5に一目惚れ。その後もオフシーズン中、埼玉で用事があっ... 続きを読む

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ