ジェクサー・フットサルクラブ・ルミネ大宮!!!

_1282314.JPG
JR大宮駅前から徒歩1分、ルミネ2の5F屋上にある、ジェクサー・フットサルクラブ・大宮さんにやってきました ♪ こちらは、毛足の長いゴムチップ入り人工芝コートが2面に、テニスコートが一面併設されています。



_1282315.JPG
こちらでは、火曜日朝と水曜日夜にレディススクールをやっています。
見学させてもらいました ♪なんだか、すごくアットホームな雰囲気ですね。楽しそうです!!!



_1282320.JPG
練習メニューを見てみましょう。まずは、アップをしています。その後はドリブルの練習、そして二人一組で対面パスの練習をしています。



_1282322.JPG
パスとトラップ、ダイレクトパスの練習をしています。その後は、だんだん距離をあけて、ボールの蹴り合いをしています。



_1282324.JPG
次は3対3に別れて、ボールを回しながら、敵に捕られないように手を使って練習しています。これは、反射神経と瞬発力の練習をしているとか。。。なんだかみんな、楽しそうです♪



_1282326.JPG
次は実際にボールを蹴って、3対3でゴールを使ってゲーム感覚で練習しています。



_1282325.JPG
スクールの生徒さんにお話を伺いました。
フットサルを3年位やられているんだそうです。こちらは駅からも近いので、通いやすいのが良いそうですよ。フットサルを始めてから、体調もすっきりしたとのこと。男女混合でやる大会に出たこともあるんだそうですよ。

本日初めて、フットサルにチャレンジした方にもお話を伺いました。
周りに、サークルでフットサルをやっている子が結構いて、話を聞いているうちに、面白そうだなぁと思って、今日チャレンジしてみたんだそうです。
初めてやってみた感想は、、、
「楽しいんですが、難しいですね。体力をつけたいので、また通いたいです。」
とおっしゃってました。



_1282329.JPG
本日レディースフットサルに参加されていた、生徒の皆さんと、コーチの前田さんと一緒にパチリ☆
初心者でも、ついて行けるような内容になっていますし、女の子だけのスクールなので、すごく和気あいあいと楽しそうです ♪皆さんも、参加してみてはいかがでしょうか???

更に月曜19時から20時は、男女混合のスクール「大人のためのフットサルスクール」が開催されています。初心者の方も大歓迎だそうですよ!!!

そして、2月22日にこちらのフットサル場で、
男女混合の大会と初心者の男子だけの大会「ジェクサーチャレンジカップ2009」の予選があります。まだまだエントリー受付中ですよ!!!



ジェクサーフットサルクラブ ルミネ大宮
住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店(ルミネ2)5F屋上
営業時間:10:00〜23:00
定休日:年中無休

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジェクサー・フットサルクラブ・ルミネ大宮!!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/133

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ