氷川だんご◎

_8131290.jpg大宮駅から一の宮通り(オレンジロード)を通ってNACK5スタジアム大宮に向かう氷川神社の参道沿いにある、甘味処「氷川団子屋」さんにやってきました。ここは、古くからあるお団子屋さんという感じの佇まいで、中はとっても涼しげで、入るだけで心が安らぎました。




P1000983.jpg
アイスクリームとお豆が入った「クリームぜんざい」がきました。いただきます!!すごいお豆の味がします。甘くておいしいです。




P1000987.jpg
「冷やしあめ」は生姜の味がします。生姜と蜂蜜レモンが混ざったような味です。すごいさっぱりしていて爽やかな甘さのお飲物です。




_8131280.jpg
「いそべ焼だんご」です。私の1番大好きなお団子です。お団子が食べれて幸せだ!!弾力があってしっとりしておいしいです!梅茶も付いてます。




P1000988.jpg
続きまして、「あげまんじゅう」です。アンドーナツの味がする!焼きたてのパンの中にアンコが入っててすごくおまんじゅうがフワフワしていて、あんはそんなに甘くないです。これはおみやげにもってこいだと思います。




_8131286.jpg甘味の他にも「きしめん」「親子丼」「おにぎり」などお食事メニューもあります。
ここの1番人気のお団子をいただきながら、あげまんじゅうと冷やしあめをお土産にするのが定番だそうです。サッカー観戦のお供にもおすすめです!


 氷川だんご屋(ひかわだんごや) 
住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-130 
TEL:048-644-3782 
営業時間:9:00〜18:30 
定休日:月曜日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 氷川だんご◎

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/22

2010年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ