見沼代用水東縁に面した 水と緑豊かな「七里総合公園」をご紹介します。

園内には、散策路・修景池・ビオトープ・大型複合遊具等 魅力的な施設が配置され、どなたも楽しめ、リラックスできる公園です。

6-20 (15).JPG

6-20 (16).JPG6-20 (37).JPG6-20 (38).JPG公園の所在地は、さいたま市見沼区大字大谷字八石483-1 さいたま記念病院の裏手にあります。(駐車場あり 28台) ※詳細は、当協会HP内「公園をさがす」からご確認いただけます。

 

| | -->トラックバック(0)
こんにちは、岩槻温水プールです。

6月19日(月)、太田友の会のみなさんとの恒例の協働事業で、岩槻温水プールの花壇に

花を植えました。

今回は、職場体験中の城北中学校の生徒さんにも協力をいただき、にぎやかに行いました。

P1010107.JPG
















P1010109.JPG
















花植えの前に、草取り、たい肥を入れてかくはん。

栄養たっぷりのふかふかの土の準備をしました。


花の列が曲がらないよう、左右、前後の配列を確認しながら、

慎重に植えていきます。

P1010108.JPG
















中学生も真剣に花の配列を確認していました!


最後は、恒例の「パチリ」でおひらきに。

みなさん、今回は中学生がいるので、さらに若々しく写ってますよ。

P1010111.JPG









| | -->トラックバック(0)
6月15日(木)

大宮アルディージャの皆さんと当協会にて協働で行っている植栽活動を実施しました。

P6152637.JPGP6152649.JPGさいたま市高木サッカー場のオレンジキューブ(クラブハウス)前には チームカラーと同じ色のマリーゴールドが植えられています。

職場体験学習に来ていた中学生も一緒に・・・・・(ありがとう!)
P6152666.JPG















 
 
「NACK5スタジアム大宮」の正面玄関前は・・・

やっぱり! チームカラー=オレンジのマリーゴールドで飾られています

P1400884.JPG





 
「堀崎公園」では 遊びに来ていた子供たちも一緒に花植えをしてくれました

!!!ありがとう!!!

P6152740.JPG

P6152757.JPG



皆さんのおかげで 花壇に綺麗な花が・・・

早く大きくなるといいですね(笑)

皆さん! ありがとうございました

ご協力に感謝します!!!
| | -->トラックバック(0)