NACK5 / 山田真以: 2017年7月アーカイブ

こんばんは。山田真以です。
3連休が終りました。みなさん、どのように過ごされましたか?
土曜日には、ファンフェスティバルがあったので、お休みを満喫出来たでしょうか。

先週は、水曜日に、天皇杯が愛媛でありました。
今年から、下のカテゴリーのホームで試合をする、ということで、愛媛へ。
試合はドキドキ、ハラハラの展開でした。
先制して追いつかれて、追い越されて追いついて、追い越して。
忙しい試合になりました。

トーナメントならではの緊張感と難しさを実感した試合になってしまいましたが
無事4回戦に進出です!
心の底からホッとしました。
ふぅ〜!

次の対戦相手は、8月7日に抽選で決まります。
天皇杯は、去年、とてもとても悔しい想いをしたので、
今年こそ!元日まで闘いたい!!!!



そして、チームに新加入選手も発表されましたね。
ここから後半戦。新しい戦力を迎えて、まずは降格圏を脱出しましょう!

今年は久しぶりに、この中断期間にチームは嬬恋で合宿中。
私も水曜日に嬬恋へ行ってきます♩

ehime1.jpg

延長戦まで闘ったので、
取材が終ったのは遅かったのですが
気持ちは軽く♩
勝利の祝杯をあげることが出来ました。
よかった。
これは、鯛そうめん。
愛媛の郷土料理だそうです。





ehime2.jpg

こちらはたこ飯♩














tobe1.JPG


実は、スタジアムに早く着いてしまって、、、
スタジアム近くにある動物園に行ってきました♩
すごく広くて、いろんな動物がいました!







tobe2.JPG

しろくまのピース。
飼育員さんに育てられて話題でしたよね。
ここの動物園にいるんだ!って
一緒に行ったオフィシャルカメラマンの早草さんは興奮しておりました(笑)








dougo.jpgのサムネール画像のサムネール画像


時間があったので、道後温泉にも行ってきました!
日本最古の温泉。
なかなか情緒があります。
湯上がりのみかんジュースも美味しかった!

こうやって、試合後楽しめたのも、
試合に勝ったからこそ。
感謝!

| |
昨日は、試合後に、ムルジャ選手のお別れセレモニーがありました。
私のツイッターやインスタにもムルジャ選手への想いを書きましたが、
ここでも改めて。


2014年の夏に加入して、デビュー戦は、忘れもしないホーム広島戦でした。
この試合、NACK5では実況生中継をしていて、前半で3失点という展開。
スタジオだけでなく、スタジアムもどんよりと重たいムードでした。
後半、ムルジャ選手が交代で出場し、そこで、怒濤の2得点!
だれ?あの選手!すごいすごい!!と、試合は終ってみたら3−3の引き分けでした。
あの時の中継は盛り上がったなぁ。
まいちゃん、どんな選手なの?と実況の加藤さんに振られても、
合流間もないので何も言えなかった、、、(笑)
だけど、あの試合を見て誰もが「すごい選手が来てくれた」と
そう思ったでしょう。

2014年は、本当に苦しかった。
のちに、チームは降格してしまいましたが、ムルジャ選手がいなかったら、
あそこまで踏ん張っていられなかったかもしれません。

2015年は、J2で闘うことになりましたが、ここでもムルジャ選手の活躍はすごかった。
J2は試合数が多いとはいえ、過密日程で、なかなか息つく暇もありませんでした。
その中でも19ゴールをあげてくれました。
優勝を決めた、雨の大分戦はムルジャ選手の活躍なしには語れません。

去年もムルジャ選手の貢献のお陰で、チーム最高となる5位をマーク。
相手にとっては脅威となる圧倒的なスピードとシュートセンスは、
私たち大宮サポーターにとっては、誇らしい大宮の戦士のひとりでした。

あ!ムルジャが走った!!
そう気がつくと、瞬く間にゴールが生まれる。
「ストライカー」という言葉がぴったりです。

チームが苦しい時は、後ろ向きな言葉は言わず、いつも前を向いていました。
外国の助っ人選手は、利己的なプレーをする選手が多いと、イメージがありますが、
大宮に来てくれる選手は、どの選手も仲間思いで、チーム想いでジェントルマン。
たまに電車で会うと、ニコラスケイジを彷彿させるダンディーな笑顔で、
気さくに挨拶をしてくれる大宮のスーパースターです。

昨日のセレモニーでは、
サポーターみんながムルジャ選手を愛し、感謝していたことが伝わる素敵な時間でした。
ムルジャ選手の涙に、もらい泣きをした方も多かったのではないでしょうか。
涙を浮かびながら、深々とお辞儀をするムルジャ選手の姿に、
何度、ありがとうを伝えても伝えきれないな、、、と。

私たちは、ムルジャ選手のようなワールドクラスの選手のプレーをここまで間近で見られて、
本当に幸せだったんだな、と。
公式戦99試合で36ゴール。
この数字は、この貢献は、大宮の歴史を築き、これからも残っていきますね。

移籍先となった湘南ベルマーレは、大宮から電車で1本。
また、すぐ、会えますね。
そして、来シーズンはきっと、J1で会いましょう!

ムルジャ選手、3年間、ありがとうございました!

mrdja.JPG


山田真以


| |
こんにちは。山田真以です。
昨日のマリノス戦は残念でした。
ただ、内容的には悲観するような内容ではなかったのかな?と思いました。
しっかりボールを保持し、攻撃の機会を伺い、守備も前からプレスに行き、ふんばっていました。
ただ、さすがはマリノス。
試合後に選手も話をしていましたが、中央はかたかったし、前線には良い選手が揃っていました。
試合の決めどころがうまかった。
2失点してから、交代で入った菊地選手がヘディングでゴール!
そこからは押せ押せだったし、マテウス選手のおしい!ミドルシュートもありました。
スタジアムの雰囲気も、すごく力強かった。
だから、、、勝ちたかったなぁ。悔しかったな。

ただ、ここで前半戦が終了。
残り17節です。
まだまだ巻き返すチャンスが残されています。
そのリスタート初戦が札幌。
勝ち点を与えたくない相手が続きます。
ホームで対戦ですし、必ず勝ちましょう!


おまけ♡
niigata.jpg

新潟戦で食べたお魚。
日本海のお魚たち、とっても美味しかったです!
この日の夜は、勝利の後ということで、
取材陣が集まって勝利の美酒でした♩








studio.JPG


アルディージャホットラインのあとの番組、NACK5ビートシャッフルのDJの浅井さんも、毎週、大宮の試合結果を気にしてくれます。
ありがたや、、、!
とても嬉しい。

| |