NACK5 / 山田真以: 2016年3月アーカイブ

こんにちは。山田真以です。
開幕してからバタバタとリーグ戦4節、ナビスコ杯2戦が終りました。
開幕してみると、一週間があっという間!

嬉しかったのは、ホーム開幕戦。
2年ぶりのJ1の舞台にたくさんのサポーターさんがスタジアムに詰めかけてくれました。
そして勝利!
ムルジャ選手の技ありシュート、すごかったなぁ。

2016kaimaku.JPG

ホーム開幕戦を勝利で終え、
スタジアムDJのタカさんとゆなちゃんと記念撮影。

お祝いのお花もオレンジ色で
とっても奇麗でした。








そして、アウェーガンバ大阪戦。
金曜日ナイターに関わらず、
ガンバ大阪の新しいスタジアムには多くの大宮サポーターの姿が。
試合は惜しくも2−1で敗戦。
今シーズン初黒星となってしまいました。
が、最後、追いつけるチャンスもあっただけに悔しかった><

osaka.JPG


宿泊をして、次の日は大阪観光!
あべのハルカス!

そして、J2リーグも観戦してきました。
C大阪VS群馬を見てきました。
レンタル移籍で群馬で頑張っている清水選手と高瀬選手を見てきましたよ!

ふたりともスタメンを獲得し奮闘していました。
試合後に、話を聞くと、清水選手は「どうしたら試合に出られるかを考えるのではなく、試合の中で課題が見つかっている」と日々、充実しているんだろうな、と感じさせる話をしてくれました。
高瀬選手もとても充実しているし元気でやっています!と相変わらずとても元気でした。
チームを離れて頑張っている選手たちの姿を見る事が出来て嬉しかったです。

そして、、、
ホーム広島戦。ホーム広島戦は2013年、2014年と印象的なことが起こっているだけに何かありそうな予感がしていたのですが、、、
振り返らないでおきましょう。(笑)
広島は、強かった!ということです。


リーグ戦がブレイクに入り、ナビスコ杯。
2年ぶりのナビスコ。名古屋、甲府と戦い1勝1分。
まずまず、ですね。
メンバーもリーグ戦から総入れ替えして名古屋に勝利し、
甲府戦では、新しいメンバーで挑みました。
お互いを理解していけば、もっともっと良くなる気配がしましたね。
ベスト8以上を目指して頑張ってほしい!!

koufusakura.jpg

甲府で見つけた春。
まだ一分咲きくらいかな。
今週末が見頃を迎えるのではないでしょうか。


大宮公園の桜も楽しみ。















さて、今週末はホームでジュビロ磐田戦。
磐田は去年J2で戦っていますが、手強い相手です。
リーグ戦は連敗しているので、ここで勝利して流れをもう一度掴みましょう!


気候も良くなってきたし、是非スタジアムにお越し下さいね!
| |
こんにちは、山田真以です。
ついに開幕しましたー!!今年もアツいシーズンがやってきました。
我がアルディージャは、先週土曜日にアウェーでFC東京と対戦。
FC東京はすでにACLなどで実践を済ませているし、去年も4位と強豪チーム。
厳しい戦いになるかな、、、と思っていましたが、なんと!勝ち点3を得ることが出来ました。

試合序盤こそ、ボールを持って攻撃が出来ていたものの、時間が経つにつれてボールを持たれる試合展開。去年はこんなにボールが持てないことがなかっただけに、ひやひやしてしまいましたが、、、それでもチャンスをしっかり決めてくれました!
アウェーでのこの勝ち点3は大きいですね。しかも開幕戦。嬉しい!
この調子で、ホーム開幕戦も勝ち点3を取りましょう!

今週土曜日は、いよいよホーム開幕戦です。
相手は柏レイソル!


オレンジに染まったスタジアムでみなさんにお会い出来ることを楽しみにしております。

| |