梅雨の晴れ間

| |
昨日の京都戦。

しびれましたね...!!
お互いの本気度が伝わってきて、大宮が3-1で勝っている状況でも、全然落ち着いた気持ちになりませんでした。
ボールの支配率こそ低かったですが、チャンスの流れは必ず毎回惜しいところまでいき、
勝利への気持ちが感じられました。


それにしても、河面選手のゴラッソ、豪快でしたね!!
いつもがサボっているというわけでは決してないですが、昨日の試合はどの選手もものすごく走っていて、
三門選手なんか最後苦しい時間からサイドハーフにポジションが変わって「どんだけ走るの...!!」と思いました。
この勝利の嬉しさはひとえに選手たちの頑張りがあってこそです。
頭が上がりません...。



さて、昨日の京都戦は、今年で11回目となる「手話応援デー」でした。
私も手話応援の練習会、参加しました。


129093.jpg

参加した人へのプレゼントのクッキー、そしてゆびもじ表をいただきました。

余談ですが、私はほんの半年アメリカの現地校に通っていた時があり、
そこには色んな子が通っていたのですが、そういう影響があってか、基本的な手話は学校で習った記憶があります。
確か自己紹介はできるようになったと思うのですが、もう忘れちゃった...
でも自分が手話を知っていることで広がる輪が確実にあると、子供心に感じたのを覚えてます。

こういう企画を機に、手話がもっと身近になって、健常者と生活にハンデがある人との架け橋になればいいなと思いました。


きっと来年もあるはず。
今年参加できなかった方は、是非参加してみてください☆




國領浩子

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨の晴れ間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1852