振り返り

| |
今年最後の放送、聞いてくださった方ありがとうございました!!
年末も年末、みなさんご予定あると思うのに、たくさんの方がアルシェに来て下さいました。


ここでもざっと振り返り。

とりあえず今年現地に行った試合数えてみました。

1H 甲府  2A町田  3H 徳島  4H 金沢  6H 福岡  7A 松本
9H 岡山  11H東京V  13H 千葉  15H 岐阜  16A 栃木
18H 横浜FC  19A 水戸  21H 愛媛  22A 千葉  23H 大分
25H 松本  26H 熊本  27A 東京V  28A 愛媛  29H 新潟
33H 町田  32A 甲府  36H 水戸  37H 栃木  38A 横浜FC
39H 京都  40A 金沢  41H 山形  42A 岡山  PO 東京V

・・・30試合+PO=31試合!


もともと旅行も好きだし美味しい物を食べるのも好きなので、毎試合各試合で何しようか考えるのがとても楽しみでした。

唯一、H山口戦だけ、ホームの試合に行けませんでした。
この前の週から声が出ずまだひきずっていたのと、ものすごく暑い日だったので、
ディレクターさんから「体を優先して休みなさい」とのお達し。
行きたかったのですが、お家で観戦してました。
NACK5スタジアムでやってる試合を家から見るのは、なんだかじれったかったです。
でも、結果的に行かなくてよかったかも。
4-4の激闘、叫んじゃって長引かせていたかもしれないので、ディレクターさんの判断は大正解でした。


そしてたくさんアウェーに行きました。
全部書き出すとながーくなるので、写真撮ってあったけど載せてないものだけ。


91775.jpg

第32節甲府戦。
ちょっと肌寒いくらい。空がすごい綺麗でした。
91776.jpg   91777.jpgのサムネール画像

これは...馬もつ煮、だったかな?
記者室にこんな本がありました。
スタジアムやスポンサーさんのものは優先して買っちゃうよね!など、応援するチームがある人には
共感できそうな「あるある」がいっぱい。
面白かったです。



これは金沢!!

91780.jpg

これはのどぐろ茶漬け!! おいしかったー
試合が終わって食べに行ったのですが、お店で私服の大宮サポーターさんに声かけていただけて
びっくりしました。笑

91781.jpgのサムネール画像

帰りの新幹線でもう一本...勝って帰りたかったな...



91782.jpg

ホーム最終戦山形線では、サポーターの皆さんが応援バスを迎えていました。
みんなで作ったこの空気。気合入りました。


91783.jpg


第42節、最終節岡山戦。
現地でひるぜん焼きそば食べてきました!!
へらでがしゃがしゃ焼いてたお兄さんにお願いして1枚☆
照れながら「いいですよー」と快く! これもまた美味しかったです♪


この岡山戦、プレーオフは、試合後のレポートで頭いっぱいで、喜んだ瞬間の写真とか撮りたかったんですが全然ありません...



シーズン後半ばっかりですね、それだけサボっていたってこと...
そしてやっぱり食べ物の写真ばっかり!
遠征は スタジアムグルメ→試合→地元のごはん屋さん このルーティーンで幸せでした。




今年も、番組を聞いてくださってありがとうございました。
「カフを上げてから喋るんだよ!」から教えていただいた開幕直前から、早10か月が経ちました。
皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?
来年は皆さんにとって良い年になりますように。
そして、アルディージャJ1復帰に向けて、応援しましょう!!
来年もどうぞ、よろしくお願いします。




國領浩子

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 振り返り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1767