アルディージャユース プレミアリーグプレーオフ!

| |
先週の放送はユースを取り上げました。

本当はもっと取り上げたいなと思うのですが、なかなか時間が取れず...年に1回でもできたのはよかったです。
放送でもちらっとお話したのですが、私は育成年代に興味があります。
といっても全然詳しくないです。笑

理由は2つ。

1つは、やっぱり下部組織の選手がトップチームに上がったときの嬉しさ。
よくサッカーチームはピラミッドで表されますが、下から徐々に来た選手が頂点に上がってくる瞬間です。
全員上がってきてほしくなってしまいますが、切磋琢磨しながら戦ってる姿はすごくかっこいいです。

もう1つは。
Jリーグや海外サッカーを結構見ているつもりでも、正直選手のプレーがうまいので、その瞬間なにを考えてプレーしていたかなどが分かりにくいときがあります。
ユース年代の選手は体格や技術にまだまだ伸びしろがある分、こんなこと考えてたのかな、と想像しながら見れて楽しいんです。
それはプロの選手のプレーを見るときにもすごく役だっていて、「こないだユースの選手はこうしてたけど、なるほどこういうときに活きてくるんだ!」なんて思ったりします。


大宮アルディージャユースチームは、今最上位リーグのプレミアリーグに上がるべく頑張っています。
今日広島で行われたサガン鳥栖U-18戦は、見事勝利。
残すは明後日、日曜日の試合です。

私の体があと5個くらいあったら、全国色んなところに行ってきてほしいです...

勝って、プレミアリーグに1年での復帰してほしい!!
みなさん、現地にはなかなか行けないと思いますが、心の中でも応援してあげてください!!!


國領浩子

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アルディージャユース プレミアリーグプレーオフ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1761