初金沢

| |

金沢行かれた方、おつかれさまでした!
私も行ってきました、金沢。

IMG_20181106_135746.jpg

駅舎がまずかっこいい!!
日曜日の観光地ということもあり、駅にはたくさんの観光客、外国の方がいらしてました。
そんな中、改札を出るとたくさんの大宮サポーターの方が。
仲間だ!ととっても嬉しくなりました。


IMG_20181106_134718.jpg

そしてスタジアム。
陸上競技場ということで、トラックがあります。
風は冷たく、晩秋の香り。

IMG_20181106_135054.jpg

ということで、金沢のスタジアムグルメはお蕎麦。
倶利伽羅蕎麦という、金沢の名物なんだそうです。
ちょっと太めに切った茶そばのような麺に、塩気強めな中に甘さを感じるだし。
私は月見そば、一緒に買いに行った記者の方は海老天そば。
おいしかったんです、この麺が凄く好みでした!

IMG_20181106_135239.jpg

スタジアムに居ると、サポーターの方に声をかけていただき、こんなかわいいお菓子をもらっちゃいました♪
バウムクーヘンにサッカーボールのクッキーがのってます。

ユニフォームを着てスタジアムの外をうろうろしたりしたんですが、裏手では骨董市やってました。
「今日はどこのチームなんですか?」なんて古美術商の方に声をかけられ、しばらくお話し聞いたり。
九谷焼の5センチ大の置物が45万...買えません...
見て楽しみました。笑


試合は1-1の引き分け。
これで優勝、自動昇格共になくなってしまいました。
今年はサポーターにとっては、一喜一憂のシーズン、という感じでしょうか。
最後の最後までドキドキするこの展開は、何か意味があるのだと思います。
ここ2試合は大前選手の素晴らしいPKのみ。
流れからの得点からは遠ざかっています。
残りの2試合は、選手にとってはプレッシャーがかかる試合になると思います。
他力だから諦めたくなる...そんな空気も、もしかしたらどこかにあるかもしれません。
でも最後の1試合で順位はいくらでもひっくり返って、こんな結果に?!ということはよくあります。
それは最後の最後まで諦めないから。

次節はホーム最終戦。
開き直って勝利のためにがむしゃらにならなければいけません。
選手も、サポーターも、チームも一つになった姿をラジオでお伝えできたらいいな...と思っています。



國領浩子

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初金沢

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1741