目標

| |
ロシアW杯、日本代表メンバーが決まりました。
メンバーには元大宮の川島選手が選ばれています。
そのころからずっと応援されている方にとっては感慨深いものもあると思います。
またハンブルガーSVでキャプテンを務める、酒井宣福選手のお兄様、酒井高徳選手も選ばれました。



今年に入って1度だけNACK5スタジアムで行われた練習の日に取材に行ったことがあります。
試合の日には入れないエリアを通るのですが、人目につく廊下に、歴代の集合写真が飾ってありました。
恐らくシーズン初め、新体制のときに撮る集合写真だと思うのですが、そこには私でも知ってる選手、歴代の選手、今居る選手などが写っていました。
どんなシーズンが待ち受けているか分からないこの時期の心境は計り知れず、 応援する側は待ち焦がれていたサッカーシーズンに、ただただ期待するしかありません。


これから海外出ていく選手は増えるでしょうから、国内リーグから日本代表に選ばれる選手は少ないかもしれません。
でも、 この集合写真から一人でも「この後日本代表になったんだよ」という「大宮出身の日本代表」がもっともっと増えたらいいな、と今回とても思いました。
そういう意味では、お隣浦和レッズさんがちょっと羨ましいです。


今期の大宮アルディージャは、シーズン初めに周囲から期待されていたような経過にはなっていません。
でも結果来年をJ1 で戦えたら、もう何もいうことはありません。

今年の目標はJ2優勝、1位大分との勝ち点差は10。
そのためにはここからの試合を落とせません。
1年終わったとき振り返って「シーズン初めは辛かったよね」なんて笑って話せていたいです。
そして近い将来日本代表が生まれちゃうような、そんないいチームになってほしいです。
この場合のいいチームは、11人が他の10人のために動き、お互いのポテンシャルを引き出せるようなチーム、ということです。
この大宮アルディージャなら絶対できると思っています。



ともかく、まずは明日の讃岐戦。
勝利して、勝ち点3を積み上げましょう!!



國領浩子

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 目標

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1657