宮崎キャンプ!

| |
今年も行ってきました!宮崎キャンプ取材。
今回で6回目の宮崎でした。
最初の年は、西都市で行われていたキャンプも宮崎市内に移して数年が経ちました。
アルディージャが練習している裏には、巨人軍のキャンプ地があります。
なので、大宮が練習している時も、たくさんの野球ファンの方が通って、
サッカーのキャンプもしてる〜!なんて話をしていました。


着いた初日は、温かかった宮崎も、週末はグッと冷えました。
ただ、トレーニングは、みっちりアツく、充実した練習が出来ている様子でした。

去年は、沖縄キャンンプから練習試合を重ねていましたが、
今年は練習試合は少なめで、チームとしてやりたいことを練習でしっかり落とし込むといった印象を受けました。
日曜日に横浜FCと練習試合が行われましたが、その練習試合で、トレーニングでやっていることがしっかり反映されていました。
パススピードが上がったように感じたし、ダイナミックなサイドチェンジも見られました。
得点も、連携からのゴールで、お、これはいいんじゃない?と感じる内容でした。


残りわずかのキャンプを選手たちにはしっかり集中したトレーニングで
1年間闘える体を作り、今シーズン頑張ってほしいと思います。

2018miiyazaki.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宮崎キャンプ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1600