いよいよ明日、仙台戦。

| |
こんばんは。山田真以です。
今日のアルディージャホットラインも、お聞きいただいた皆さん、ありがとうございました。

なんだか緊張して眠れません...(´ー`)
私が緊張してもしょうがないのですが、、、
ここのところ、毎試合そんな感じです。
サポーターの皆さんの中には、同じ思いの方がいらっしゃるのではないでしょうか?


さて、今日のアルディージャホットラインは、江坂選手のインタビューをお届けしました。
番組でもお話ししたように、
昨日の練習でもメンバーはシャッフルされているようでしたし
どんな布陣で臨むのか、気になるところです。
ただ、どの選手に話を聞いても、刺激のある良いトレーニングが出来ている、とのことでした。

こーゆう時に、チームを冷静に、そして分析出来るなぁと感じるのが塩田選手。

私は、何か転機の時には塩田選手に話を聞きたくなるのです。

今日の放送でも触れましたが、

特に対人のところは厳しくなったし、ゴールに向かう"形"だけでなく、

決め切る"完結"のところまで求められるトレーニングに変わった。

と話してくれたのが印象的でした。


練習取材をする中で、今日は何回ゴールにボールが入ったかな?

と思うことも正直あったのですが、

いい形を作るだけではなく、完結のところまで求められる練習というのは、

刺激もあるし良いな、と感じました。

その分、キーパーもシュートを受けることが多くなって、

結構キツイです、、、と苦笑いされていましたが、

お互いに良いトレーニングが出来ているんだな、と

充実した様子を感じることが出来ました。


厳しい状況なのは変わりませんし、期待をしすぎてはいけない、と分かってはいるものの、

何か脱するために、残留するためのテコ入れが今回の交代だったわけですから、

期待せずにはいられません。

正直、この2週間、試合がない寂しさの一方で、何も決まらない安堵感も感じていました。


ですが、明日!いよいよ明日です。

アウェー席も完売ということですし、精一杯に選手の後押しをして、

勝利を手にしましょう!

わたしも仙台行きの準備万端です。

心の準備は変わらずドキドキですが...

勝利を信じて。

残り3節。


IMG_8034.jpg




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いよいよ明日、仙台戦。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1567