残り5節

| |
こんばんは。山田真以です。
1週間をブレイク後、再開したリーグ戦。
先週の横浜Fマリノス戦は、待望の先制点を奪ったものの、勝ち点1となりました。
ゴールを決めた横谷選手は、「らしくないゴールだったかもしれない」と試合後に話していましたが、
今は、どんなゴールでも喉から出る程欲しい。
他の選手も、どんどん泥臭くゴールに向かっていってほしいと思いました。
試合に出たら、結果が欲しい。と話していた横谷選手にゴールという結果が出たものの
チームとしては勝利という成果が出ませんでした。
アディショナルタイム6分という時間は、あの展開ではとても長く感じてしまったし、
最後のパワープレーも、かなりのリスクを抱えて、捨て身で勝利に向かったトライだったと思います。
あんなに体を張って闘っているのに、勝ち点1。
サッカーの神様は、なかなか勝利を与えてくれません。
あれ?勝利するってこんなに難しかったかな?と、勝負の世界の難しさを、今シーズンはとても強く感じています。


と、そんなことを言っていても、次節はすぐそこ。
ホームの試合も残り2試合となりました。
土曜日は、柏レイソルとの対戦です。
チケットも完売ということで、きっと多くの後押しがあると思うので、
必ず勝利を掴みたいです。

柏レイソルというと、前回対戦では、悔しい結果とともに、
チームとしてひとつの転機となった試合です。
個人的にも、前回のレイソル戦はすごく悔しかったので、
ホームでリベンジしてほしい!!
そして、残り5試合に向けて、少しでもチームが上向きになるキッカケとなる結果が欲しい。
土曜日は、必ず勝利しましょう!!!!!


nack10gatu.jpg
明日のホットラインでは、古巣対戦とな茨田選手のインタビューをお届けします!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 残り5節

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1553