2017年8月アーカイブ

こんにちは。山田真以です!
8月も、今日を入れてあと2日。
皆さんは、夏の楽しい思い出をたくさん作れましたか??

さて、J1リーグは、代表戦のため1週間の中断となっています。
明日は、アジア最終予選!日本代表頑張ってほしい〜!!!

先週は、ホームNACK5スタジアムで広島戦がありました。
結果は1−1。
大一番!ということで、前日からドキドキが止まりませんでした、、、(笑)
試合が始まると、怒濤の攻撃!良いシーンがたくさんありましたね。
ただ、あと一歩のところで決めきれないのが、残念でした><
広島も絶対勝ちたかった試合だったでしょう。
お互い、譲らない展開でした。
これでリーグ戦は残り10節となってしまいました。
今シーズンも残り10節、、、早い、、、
リーグ戦が終った時に、ホッと胸をなでおろしていることを信じて!
しっかり1つ1つ闘っていきましょう!

チームは、連休をはさんで、今日から練習が再開しています。
明日は、アルディージャホットラインチーム、オフ明けの選手に、しっかり取材をしてきます♩
来週は、アウェイで鹿島アントラーズ、次のホームは年1回の熊谷でのゲームです。
熊谷でもナックスタと同じような雰囲気が作れますように。
そして、相手はガンバ大阪。アウェイでの雪辱を晴らしたい!

karaage.jpg

先週の広島戦で出店していた、からあげ。
こんなに大きな唐揚げが入って300円でした♩
ジューシーで肉厚で美味しかったです!








akira.JPG

先週のホットラインは、伊藤監督のインタビューをお届けしました。
アルディージャの広報さんが写真を撮って下さいました!
手前に映っているのは、ディレクターさん。





studio.JPG

いつものスタジオ。
先週は、スタジオ前にいつもよりたくさんのサポーターさんが遊びに来てくれました♩
短い時間のオンエアではありますが、
毎週嬉しいな〜!と感謝しております!

| |
こんばんは。山田真以です。
日曜日は、新潟戦でした。
残留争いをする中で、落としたくない一戦でした。
絶対勝つ!そんな雰囲気が、試合前から漂っていましたね。
選手たちは、"絶対勝たなくてはいけない試合"というプレッシャーの中、
よく闘ってくれました。
内容より、結果!そんな試合だったので、本当に勝利出来てよかった、、、
最後、新潟の猛攻を受けている時は、はやく終って〜><と、祈る気持ちでした。
久しぶりの試合後の寝ても大宮♩嬉しかったな。


そして、試合後は、沼田選手のツエーゲン金沢への移籍の挨拶がありました。
試合前に、沼田選手と話す時間があったのですが、
大宮がオファーを出している同じ時期から、金沢は熱心に声をかけてくれていた、と話していました。
いつか、金沢には縁があると思っていたけれど、こんなに早く来るとは思わなかったな、、、と言っていました。
大宮も今、大変な時だけど、金沢もJ2残留に向けて頑張っているので力になりたい、と話す沼田選手を応援したいな、と思いました。
この夏は、マルセロ選手、カウエ選手、ドンス選手という新しい選手が加入した一方で、
ムルジャ選手、ネイツ選手、沼田選手、藤沼選手(期限付き移籍)とお別れもありました。
チームは毎年変化をしていきますが、いつになってもお別れは慣れません。
大宮を離れても、応援しています!

numata.JPG
いつも笑顔で、取材を受けてくれた沼田選手と。
新天地での活躍をお祈りしています!


| |
こんにちは。山田真以です。

夏の連戦が始まっています。
暑いのに、中3日で試合、、、><
選手たちは大変です。
でも、ここで、より多くの勝ち点を積み重ねたチームが残留する!
1つ1つ大事に戦ってほしいです。

先週は、アウェイでさいたまダービーがありました!
マテウス選手のゴールと瀬川選手のゴールで2−2。
浦和相手に勝ち点1をもぎ取りました。
マテウス選手は、埼スタで2年連続ゴール!
夏のマテちゃん!と言っても良いほど、夏に更なるパワーを発揮してくれる選手ですね。
瀬川選手は、怪我などを乗り越えながら、ゴールを見せてくれました。
本人も、途中出場は苦手、と話していましたが、この日の試合は、交代選手たちがしっかり結果を出してくれました!

浦和レッズも監督交代後、初の試合。
お互いに、ここで調子を取り戻したかっただけに、少し固い試合になった印象でした。
ただ、今年のダービーは1勝1分。負けませんでしたね!


そして、水曜日はFC東京戦がありました。
ここ数試合繰り返している、ゴールを取ったあとの失点が勿体ないですね><
「降格圏にいると、勝ち点3が欲しくて、前がかりになってしまう」と、
ばらだ選手が話していましたが、どうしても勝ちたい!という気持ちが
先走ってしまっているのかもしれません。
課題はハッキリ見えているので、そこを修正して、次の試合に向かってほしいです。


この中断期間で加入した新戦力のマルセロ選手、カウエ選手ともに、早くもゴールを決めてくれたこと、これは大宮サポーターにとっては嬉しいことです。
先日のマテウス選手のゴールも含めると、ブラジルトリオはとっても元気!
この元気がチーム全体の活力になるといいな♩

さて、明日の新潟戦は大事な大事な1戦。
残留を目指す上で、落とせない1戦です。
絶対に勝ちましょうーーーー!!
スタジオ.JPG


| |
みなさん、こんばんは。山田真以です。
今日から8月がスタート!早いですね、、、><
J1リーグは先週末から、リーグ戦が再開しました。

この中断期間に、嬬恋でミニキャンプを行ったりして、チームは修正や連携を深めていました。
新加入選手も入って、チームに新しい戦力も加わったので、良い中断期間になったのではないかな?と思いましたが、、、
土曜日に行われたリーグ戦では、ヴィッセル神戸に3ー1で敗れてしまいました。

ヴィッセルは、あのポドルスキ選手のJリーグデビュー戦ということで、
スタジアムは満員!そして、報道陣も多く、注目の高さを感じました。
警戒していたのに、、、一番やられたくなかった選手にゴールを許してしまいました><
、、、が、やはり、マークをされていても、あの注目の中、プレッシャーの中、
ゴールを決めきるポドルスキ選手は、本物のストライカーだな、と感じました。

大宮も一時は、マルセロ選手のゴールで、同点に追いついたのですが、その後すぐに失点。
さらに追加点を決められ敗戦。
同点になって、ここから!と思っただけに、残念でした、、、。

でもでも!マルセロ選手は、デビューにして、初ゴールを上げ、
随所でフィジカルの強さやキープ力を見せてくれました!
そして、カウエ選手もこの日、途中出場し、Jリーグデビュー!
新加入選手がうまく融合していけば、きっと、もっと良くなる!!と感じました。

ここで下を向いている暇はありません。
今週は、さいたまダービー!
浦和レッズは、監督の交代がありましたし、ここでまた気合いを入れてくるでしょう。
お互いにチーム状況は、あまり良くないかもしれませんが、
ここで勝てば、勢いに乗れる!と思いますし、サポーターも一緒になって一緒に戦っていきましょう。

tumagoi.JPG

おまけ

嬬恋キャンプでのひとこま。

3年ぶり?の嬬恋でした。

私たちが行った日は、涼しくて
気持ちがよかったな。






karuizawa.jpg

帰りに軽井沢でおそばを食べました♩

おいしかったー!!


| |