ダービーで勝利!

| |
こんにちは。山田真以です。
GWはいかがお過ごしですか??
スポーツ観戦日和のお天気が続いていますね。

そんなGW前半に迎えたさいたまダービー。
見事、1−0で勝利を手にしました!!
ダービーからの1週間は、その余韻だけで過ごせるほど嬉しかった、、、♡

ここまで勝利がない中で迎えたダービー。
しかも前節のガンバ戦では、クラブ最多失点を喫していただけに、
もっとチーム状況が良くなってから、ダービーを迎えたかったなぁ、、、と私は正直思っていました><
でも選手たちは、ダービーで勝てば、自信になるし、浮上するキッカケになる。と話していました。

そして、迎えたダービー。
前半から全員がしっかり戦っていました。
ボール際、寄せ、すべてが迫力ありました!
相手の攻撃の芽をしっかり摘んで、隙をみつけてカウンター。
決定的なチャンスも作っていました。
これは1点取れれば行けるかも?!
そういった感触も掴めた後半。

前半に続いて、守備意識高く、しっかり戦えていました。
そんな中に生まれた茨田選手のゴール!
ゴールネットを豪快に揺らしたあのシーンは脳裏にずっと残っています。

1点奪ってからは、レッズの攻撃力は厚みを増しましたが、しっかり耐えて、タイムアップ。
欲しかった欲しかった勝利をダービーで手にすることが出来ました。

私が個人的に嬉しかったことは、
ずっと大宮を引っ張って来た金澤選手が、この日はキャプテンパークを巻いて、興呂選手に仕事をさせなかったこと。

前節で大量失点をしていたチームが守備を立て直し、この日、クリーンシートだったこと(DF陣、GK含め、みんなが自信を取り戻してくれたはず!)

悪くない前半だったのに関わらず、後半頭から交代カードを切り、
その交代選手の全員が生え抜きの選手だったこと(大山選手、清水選手、高山選手と、ピッチにこういった選手たちが立てたことは、この先に繋がるはず!)

そして、人生初めての移籍という大きな決断をしてくれた茨田選手がゴールを決めたこと!

久しぶりにみんなで歌った寝ても大宮、嬉しかったなぁ♡

この勝利は、明日の札幌戦で勝ってこそ本当の意味での価値が出ると思います。
必ず勝利して、GWの連戦を締めくくりましょう!


おまけ♡
引き分けに終った清水戦で食べた海鮮たち♡
さくらえび.jpg

清水は、グルメがとっても充実!
さくらえびをチョイス♩








まぐろかま.jpg

清水港で食べた、まぐろのかま!
おいしかったぁ〜!!








ビビンバ.jpg


スタジアムで食べたビビンバ♡

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダービーで勝利!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1496