J2優勝!J1昇格!

| |
やりましたやりましたやりましたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
J2優勝!J1昇格。
有言実行です、今年の目標を達成しました。

14日(土)に行われたホーム最終戦VS大分トリニータ。
試合開始前からスタジアムの雰囲気がすっごく良かったですね。
選手を後押ししようっていう気持ちがスタジアム全体から伝わってきました。

試合開始前に、福岡は勝利、しかし磐田が引き分けたため、ホームで優勝、昇格の可能性が。
ホーム最終戦で、舞台は整った!そう感じました。

試合開始から前からプレスをかけて、いつも以上に玉際激しく、アグレッシブに大宮は攻めます。
惜しいシーンもありました。1点くらい入ってもいいのにな、、、と思うような試合展開でしたが、前半は0−0。
後半もこのまま行こう!と思いましたが、、、
後半開始早々、O.Gで失点。
とても不運な失点でした。
でも追いつける!追い越せる!!こっから!と思った矢先、セットプレーから失点。

後半に2点ビハインドは厳しい、、、正直、そう思いました。
ダメかなって頭がボーっとしてしまった。
でも、スタジアムは諦めてなかったですね。
2点を追いかける中で聞こえて来たのは大音量のサポーターの応援。
それを聞いて、まずは1点。まずは1点返そう!と私も一緒に応援。
すると、69分にムルジャ選手が右足でシュート!これがゴール左隅に決まって1点を返します。
ゴールネットに入ったボールを持ってセンターサークルに走って行くムルジャ選手の姿はすごく勇気を貰いました。
選手は諦めてない!まだ行ける!!私はこの1点が大きかったな、って本当に思います。

すると続く81分に大屋選手のクロスにムルジャ選手が押し込んで同点!
この時間には押せ押せムードでしたね。
同点弾から6分後、、、
ムルジャ選手がPKを獲得。

家長選手がボールをセットして、、、
冷静に決めて逆転!


ドラマのような、そんな試合でした。
間違いなくこの1戦は記憶に残る1戦。

歓喜の瞬間は忘れられません。
選手から、チームから最高の瞬間をプレゼントしてもらって
私はあの場に居られて幸せだなって心の底から思いました。

セレモニーで歌ったカンピオーネがまだ耳から離れません。
選手ひとりひとりがシャーレを掲げた姿が目に焼き付いて離れません。
監督が胴上げで宙に舞った姿が離れません。
スタジアムの電光掲示板に光った"チャンピオン"の文字が輝いていたあのスタジアムの風景は一生忘れたくないな。

セレモニーのあとの選手インタビューの様子は、今週のアルディージャホットライン!をお聞き下さいね。
弾んだ選手たちの声をお届け出来るかと思います!


優勝と昇格が決まりましたが、まだあと1節あります。
最終戦、金沢戦もしっかり勝って有終の美を飾りましょう♡

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: J2優勝!J1昇格!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1316