昨年王者を破る。

| |
こんばんは、山田真以です。

日が回ってしまいましたが、、、
今日NACK5スタジアム大宮で行われた広島戦、2−1で我がアルディージャの勝利で
また勝ち点3をゲットしました。

前半は、ズラタン選手のシュートやヨンチョル選手から絶妙なクロスがノヴァコビッチ選手に繋がるなど
我がアルディージャが優位に試合を進めながらも前半はスコアレス。
後半は広島がとても良い形を作って、見事なパスワークを見せていましたが
先制したのは、アルディージャでした。
DFの今井選手が右サイドを崩しながらクロスを上げ、それにノヴァコビッチ選手が頭で合せてゴール!!!
最近の今井選手の存在感はすばらしいものがありますね。

しかし、その後、広島はカウンターからFWの佐藤寿人選手がゴールを上げ、同点に追いつきます。
このあたりが昨年の王者の風格でしょうか、、、
落ち着いていて勢いがありました。
でも、アルディージャも負けていませんでした。
後半39分に広島のクリアに反応した富山選手がゴールを決め、これが決勝点!!!
2−1でアルディージャが昨年王者を破りました。

ただ、この決勝点の時、富山選手と広島のGKが交錯してしまい、一時試合が中断になるアクシデント。
ピッチに救急車が入る事態となりましたが、後の各チームのHPで富山選手、広島GKの増田選手の無事が発表されました。
富山選手はルーキー、増田選手はこの日がリーグ戦初出場。
大事に至らず良かったです。


両選手のアグレッシブなプレーから起こったことでしたが、
大宮のサポーターも広島のサポーターも静かに選手たちを見守り、
そして大宮サポーターからは、増田コール&広島コール。
試合後、広島の選手は大宮サポーターのもとへ
大宮の選手は広島サポーターのもとへ挨拶する姿が見られました。

会場が両チームを讃え合っていてとても優しい空気に包まれていました。
今日は、試合の内容や結果云々より、そういったサポーターや選手たちの姿に感銘を受けました。
試合後、ノヴァコビッチ選手と広島の佐藤寿人選手がユニフォームの交換をしていましたね。
Jリーグではあまりみかけない姿でしたが、何だかいいな、、、と思いました。
相手を認め、高め合う、、、素敵ですね。
改めて、大宮アルディージャに携われて幸せだな、と思います。


21戦連続無敗、そしてクラブ初の7連勝。
この記録はどこまで行くのか?と思ってしまいますが
選手たちはとても冷静。
ひとつひとつの試合に全力で取り組むだけと話しています。
さて、次節は仙台。
アウェーですが、ここでも勝ち点を取ってホームに帰って来てくれることでしょう!
大宮共闘!!





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨年王者を破る。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1030

リンク

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

番組について

FM NACK5
「ARDIJA HOT LINE」
毎週金曜日19:00~19:10放送

パーソナリティー

山田真以

サッカーを愛し大宮アルディージャを愛するすべての人にアルディージャのホットな情報をお届けします。 選手の生の声や、パーソナリティー山田真以が現場でつかんだコアな情報などを毎週 大宮駅アルシェビル5F・スタジオアルシェから生放送!みんな、遊びに来てね!

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ