Happy Birthday!J.LEAGUE!!

| |
こんにちは、山田真以です。
今日はJリーグが誕生して20年の日。
もうJリーグも成人式を迎えるのですね!

最近、20年を記念した名場面集がテレビや雑誌などメディアで取り上げられていて
改めてその歴史に、当時の思い出を重ねて見ています。

開幕当時小学生だった私も、父や弟と一緒にJリーグを見に行っていました。
鮮やかにプレーする選手たちを眩しい目で見ていた事、
そしてそんなJリーグに今、携われていることに感謝、感謝です。


さて、ここからはアルディージャのお話。
先週、土曜日の仙台戦、惜しくも黒星となってしまいました。

でも、、、!!
ネガティブな敗戦ではなかったと思いますし
特に後半のアグレッシブなアルディージャのプレーはとてもわくわくさせられました。
雨が降り、コンディションも悪い中、仙台の地でのアルディージャサポーターさんのチャントは
とても心強かったですし、なぜか私もアウェーの地でホッとしました。

試合後に、大剛選手も、2−0になっても前向きに耐えて戦えたポジティブなところは次も生かしていきたい、と話していました。

そうです!!!
リーグ戦、前半は今週末の湘南戦を含めて、あと2戦。
なんとしても勝ち点を取って首位で終りたい、、、!!ですね。


その湘南戦ですが、NACK5で実況生放送でお送りします。
解説は、元大宮アルディージャ選手の小林慶行さんです。
私も2度目のピッチリポーターをつとめます!

スタジアムに行かれる方もそうでない方も是非当日はNACK5でお楽しみ下さいませ♡


そして、今日はナビスコカップ、川崎戦です。
昨日の練習では、選手たち、とても声が出ていて雰囲気も良くトレーニングをしていました。
昨日はとっても暑かったのですが、よく走っていました。
また中2日でリーグ戦なのでメンバーの入れ替えもありながら、、、の試合になると思いますが
こちらも、負けられない!!!

上田選手もまずは自分たちのプレーをしっかり出して、勝って最後まで諦められないと話していました。

今日も大宮共闘!!!


写真は、、、仙台名物牛タン。
勝利の味にはならなかったけれど
やっぱり美味しかったです♡

IMG_6023.jpg




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Happy Birthday!J.LEAGUE!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1037

リンク

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

番組について

FM NACK5
「ARDIJA HOT LINE」
毎週金曜日19:00~19:10放送

パーソナリティー

山田真以

サッカーを愛し大宮アルディージャを愛するすべての人にアルディージャのホットな情報をお届けします。 選手の生の声や、パーソナリティー山田真以が現場でつかんだコアな情報などを毎週 大宮駅アルシェビル5F・スタジオアルシェから生放送!みんな、遊びに来てね!

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ