2013年5月アーカイブ

こんにちは!
今夜も19時〜よろしくお願いします!

昨日は、大宮駅で清掃活動をしてきました。
たくさんの方が集まって、ゴミ拾い!
お天気も雨が降らず、涼しい天候だったので、よかったです。

塚本アンバサターや、富山選手、今井選手、川田選手も参加していました。
富山選手に「ご結婚おめでとうございます」というと
嬉しそうにありがとうございます!との言葉と一緒に幸せオーラを頂いちゃいました♡

清掃活動の後は、こんな記念品も。

IMG_3274.jpg

そして、今日の放送は、甲府戦の振り返り、
大剛選手のインタビューをお届けします!


アルシェが改装工事のため、スタジオからお届けしています。

IMG_8769.jpg
ビートシャッフルの浅井さんと♡
浅井さんもアルディージャを応援してくれています!!!
嬉しいー♡

中断期間に入り、試合が見られないのは寂しいですが、
番組内で、中断期間の選手の様子もお伝えできたらと思います!


| |
こんばんは:)
今日でJ1すべてチームが13試合を消化し、リーグ戦中断期間に入りました。
今週末は試合がないんだな、、、と思うと少し、いや、かなり!!寂しいですが、
それだけ再開が待ち遠しいですよね!!

さて、明日は大宮で
「ごみゼロの日 大宮クリーン大作戦」が行われます。
15時15分に大宮区役所前に集合し、大宮駅東口と西口に分かれて清掃活動をします。
どなたでも参加できますので、是非参加してください!

私も参加予定です♡
| |
昨日の甲府戦。
アウェーにも関わらず、多くのアルディージャサポーターさんが駆けつけ、
中銀スタジアムに選手を後押しする応援が響いていました。

結果は、3−0で快勝。
開始2分で甲府に退場者が出てしまうなど、荒れた試合となりました><
前半にノヴァコビッチ選手がP.Kを落ち着いて決め、
菊地選手が押し込み、再びノヴァコビッチ選手がワールドクラス級のシュート!
アシストした大剛選手も驚いてしまうほどの素晴らしいシュートでした。

後半は、10人の甲府がアグレッシブに攻める中、しっかりと0点で抑え
3−0で勝ち点3を奪取。
勝って、そして首位で中断期間に入る事が出来ました。


勝ったことはもちろん、嬉しかったのですが、
それと同じくらい感動したことが2つ。
まずは、アルディージャサポーターの優しい声援。
試合前のフェアプレー宣言の時も、声を掛け合う、拍手を送る。
とっても素敵だなぁ、と思いました。

もうひとつは、ノヴァコビッチ選手。
ヒーローインタビューがあったため、
サポーターと一緒に寝ても大宮♩を歌い踊れなかったノヴァ選手ですが
インタビューが終って、ロッカーに帰らず、ゴール裏へ。
ロッカールームと逆の方向に歩いてくるノヴァ選手に、チーム関係者が
「ロッカーあっちだよ」と教えたのですが、
一直線にサポーターのみなさんに挨拶に行く姿がありました。

その後ろ姿がとってもかっこよくて、
サポーターのみなさんと喜び合っている姿が素敵で、うるっとしてしまいました。


来月はリーグ戦がお休みで、少し寂しいですが、、、
アルディージャホットラインは、いつも通りお届けします!


写真は、中銀スタジアムで食べたスタジアムフード。
IMG_1330.jpg
美味しかったです♡


そして、今日はSPO-NOW Specialでアルディージャの話題を少しお話させて頂きました。
アルディージャのホームスタジアムは、本当に選手との距離が近くて素晴らしいスタジアムですし
チームのサポーターも温かくて、大好き!
少しでも多くの方にサッカーの楽しさやアルディージャを見に行きたいなって思って頂けると嬉しいです。

って、私も今年から担当し、まだまだ新米ですが。。。
すっかり大好きになってしまっているので、そんな気持ちを共有できたら♡と
思っています。


最後になりましたが、
富山選手の入籍が発表されました!
おめでとうございます!
末永くお幸せに&益々の活躍を期待しております!



| |
こんにちは、山田真以です。

日に日に日差しが強くなってきましたね。
緑の香りが心地良い!!

さて、先週は水曜日にナビスコカップ、川崎フロンターレ戦、
そして土曜日はホームで中断前の最後のホームでの試合となりました、湘南戦がありました。

まず、ナビスコカップは、黒星。
仙台戦に続いて公式戦2連敗。
嫌な雰囲気となってしまいました><

ちょっと勢いを感じられない内容となってしまいましたね。
土曜日の試合にどう響くか、ちょっと心配になってしまいましたが
晴天で迎えた湘南戦。

ウォーミングアップからピリっとした雰囲気に包まれ、試合スタート。
攻守が激しく入れ替わり、湘南パワーに少し押されながらもズラタン選手のゴール!
しかし、その数分後に湘南に追いつかれます。

その後のアルディージャは粘ったなぁ、といった印象でした。
最後は大剛選手のゴールが決勝点となり、見事、白星!
勝ち点3をゲットしました。
決勝点の大剛選手のゴールは、ズラタン選手とノヴァコビッチ選手の華麗なパスプレー。
素晴らしかったですね。

中断前に貴重な勝ち点3。
久しぶりにホームで選手とサポーターの合唱♩
嬉しかったです♡

この日は、NACK5で実況生中継でお届けしながらでしたが、いかがでしたか??
解説には、元アルディージャの小林慶行さんをお迎えしました。
とっても分かりやすい解説で、面白くて、私も喋るのを忘れてしまいそうでした。。。
スタジアムに来られなかった方も楽しめたのではないかな?と思います。

また、この日はFUN!FUN!SOCCERで宮澤ミシェルさんとアルディージャについてお話してきました。
聞いて下さったサポーターさんはいらっしゃるでしょうか?
アルディージャがたくさん注目されて、とっても嬉しいです!

26日、日曜日にはSPO-NOWでアルディージャについてお話します。
こちらも是非聞いてくださいね♩


さて、今日の放送は、青木選手のインタビューをお届けします。
中断前最後の試合、甲府戦への意気込みを聞いてきました!
是非お聞き下さい♡


P.S
先週からアルシェからの公開生放送ではなく、
本社スタジオからお届けしていますが、
また、アルシェの改装工事が終ったら、
サポーターの皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております!

IMG_5746.jpg
写真は、ナビスコのフロンターレ戦で食べたスタジアムフード。
美味しかったです!


| |
こんにちは、山田真以です。
今日はJリーグが誕生して20年の日。
もうJリーグも成人式を迎えるのですね!

最近、20年を記念した名場面集がテレビや雑誌などメディアで取り上げられていて
改めてその歴史に、当時の思い出を重ねて見ています。

開幕当時小学生だった私も、父や弟と一緒にJリーグを見に行っていました。
鮮やかにプレーする選手たちを眩しい目で見ていた事、
そしてそんなJリーグに今、携われていることに感謝、感謝です。


さて、ここからはアルディージャのお話。
先週、土曜日の仙台戦、惜しくも黒星となってしまいました。

でも、、、!!
ネガティブな敗戦ではなかったと思いますし
特に後半のアグレッシブなアルディージャのプレーはとてもわくわくさせられました。
雨が降り、コンディションも悪い中、仙台の地でのアルディージャサポーターさんのチャントは
とても心強かったですし、なぜか私もアウェーの地でホッとしました。

試合後に、大剛選手も、2−0になっても前向きに耐えて戦えたポジティブなところは次も生かしていきたい、と話していました。

そうです!!!
リーグ戦、前半は今週末の湘南戦を含めて、あと2戦。
なんとしても勝ち点を取って首位で終りたい、、、!!ですね。


その湘南戦ですが、NACK5で実況生放送でお送りします。
解説は、元大宮アルディージャ選手の小林慶行さんです。
私も2度目のピッチリポーターをつとめます!

スタジアムに行かれる方もそうでない方も是非当日はNACK5でお楽しみ下さいませ♡


そして、今日はナビスコカップ、川崎戦です。
昨日の練習では、選手たち、とても声が出ていて雰囲気も良くトレーニングをしていました。
昨日はとっても暑かったのですが、よく走っていました。
また中2日でリーグ戦なのでメンバーの入れ替えもありながら、、、の試合になると思いますが
こちらも、負けられない!!!

上田選手もまずは自分たちのプレーをしっかり出して、勝って最後まで諦められないと話していました。

今日も大宮共闘!!!


写真は、、、仙台名物牛タン。
勝利の味にはならなかったけれど
やっぱり美味しかったです♡

IMG_6023.jpg




| |
こんばんは、山田真以です。
今日もARDIJA HOT LINEをお聞き頂きありがとうございました♡

今日の放送では、広島戦の振り返り、そしてノヴァコビッチ選手のインタビューをお届けしました。
放送では時間の都合で5分ほどのインタビューでしたが、
実際には、本当にいろいろとお話をして下さって20分以上のやりとりをして下さいました。

サッカーに関わること以外では、
日本の夏が嫌い、、、という発言も(笑)
スロベニアやドイツに比べたら、日本の夏は湿気があってじとじとしますからね。。。
でも、街は美しいし、人々も親切で良いところだと思う、とも話していました。

広島戦で、富山選手と広島GKの増田選手が接触した際、
献身的に2人のそばに居たノヴァコビッチ選手の姿に、ストライカーとしてではなく、
とっても頼りになる人柄を感じたのは私だけではないはずです。

手首の怪我も大丈夫、ということなので、
仙台戦もノヴァゴールに期待してしまいます!
明日の仙台戦、私も応援&取材に行ってきます!!



さてさて、
今日もいつものようにアルシェからの公開生放送で番組をお届けしましたが、
来週から、しばらくの間、本社からの放送になります。
また、公開スタジオでサポーターの皆さんと一緒に番組をお届け出来ることを楽しみにしています!

また来週の放送で、仙台戦も勝ちました!と伝えられることを願って、、、♡
| |
こんばんは、山田真以です。

日が回ってしまいましたが、、、
今日NACK5スタジアム大宮で行われた広島戦、2−1で我がアルディージャの勝利で
また勝ち点3をゲットしました。

前半は、ズラタン選手のシュートやヨンチョル選手から絶妙なクロスがノヴァコビッチ選手に繋がるなど
我がアルディージャが優位に試合を進めながらも前半はスコアレス。
後半は広島がとても良い形を作って、見事なパスワークを見せていましたが
先制したのは、アルディージャでした。
DFの今井選手が右サイドを崩しながらクロスを上げ、それにノヴァコビッチ選手が頭で合せてゴール!!!
最近の今井選手の存在感はすばらしいものがありますね。

しかし、その後、広島はカウンターからFWの佐藤寿人選手がゴールを上げ、同点に追いつきます。
このあたりが昨年の王者の風格でしょうか、、、
落ち着いていて勢いがありました。
でも、アルディージャも負けていませんでした。
後半39分に広島のクリアに反応した富山選手がゴールを決め、これが決勝点!!!
2−1でアルディージャが昨年王者を破りました。

ただ、この決勝点の時、富山選手と広島のGKが交錯してしまい、一時試合が中断になるアクシデント。
ピッチに救急車が入る事態となりましたが、後の各チームのHPで富山選手、広島GKの増田選手の無事が発表されました。
富山選手はルーキー、増田選手はこの日がリーグ戦初出場。
大事に至らず良かったです。


両選手のアグレッシブなプレーから起こったことでしたが、
大宮のサポーターも広島のサポーターも静かに選手たちを見守り、
そして大宮サポーターからは、増田コール&広島コール。
試合後、広島の選手は大宮サポーターのもとへ
大宮の選手は広島サポーターのもとへ挨拶する姿が見られました。

会場が両チームを讃え合っていてとても優しい空気に包まれていました。
今日は、試合の内容や結果云々より、そういったサポーターや選手たちの姿に感銘を受けました。
試合後、ノヴァコビッチ選手と広島の佐藤寿人選手がユニフォームの交換をしていましたね。
Jリーグではあまりみかけない姿でしたが、何だかいいな、、、と思いました。
相手を認め、高め合う、、、素敵ですね。
改めて、大宮アルディージャに携われて幸せだな、と思います。


21戦連続無敗、そしてクラブ初の7連勝。
この記録はどこまで行くのか?と思ってしまいますが
選手たちはとても冷静。
ひとつひとつの試合に全力で取り組むだけと話しています。
さて、次節は仙台。
アウェーですが、ここでも勝ち点を取ってホームに帰って来てくれることでしょう!
大宮共闘!!





| |
こんばんは、山田真以です。
昨日の大分戦、見事アウェーで勝ちました!!!
嬉しいかぎりです!!!
勝ってホームに戻ってきて欲しい。。。というサポーターの気持ちが届きましたね:*))

大分戦は前節のレイソル戦と同じメンバーとなりました。
前半18分にノヴァコビッチ選手のゴール、そして後半3分に青木選手が決めて2−0という結果でした。
ノヴァコビッチ選手は2試合連続ゴール、ワールドクラス級のすばらしいシュート!
2点目の青木選手のゴールはゴール前で華麗な連携がありました。

それから、なんといっても試合を0点で押さえるディフェンス陣もすばらしい。
守備だけでなく、今井選手、下平選手もよく攻撃に絡んでいましたね。
これで、無敗記録は20試合となり、首位譲らずとなっています。


さて、月曜日は広島戦です。
なか2日で試合という、ハードなスケジュール。
そして相手は去年の王者、広島です。
またまた手強い相手ですが、次もきっと勝ってくれると願って、みなさんで応援しましょう!

その広島戦ですが、ゴールデンウィーク最終日ということもあり、イベントも盛りだくさんです。
この日は、アンダーアーマープレゼンツマッチとなっているので、アンダーアーマーの商品が
プレゼンツマッチ限定価格で販売されます。

それから、迎えるのが広島ということで、広島風お好み焼きの販売も!!
4分の1カットが100円で販売されます。お得ですよね♩
広島風お好み焼き、大好きなので私も食べたいなーと思っています♡
1000食の限定販売ということなので急がないとっ!!

それから、はだしでピッチもあります。
普段入ることが出来ないNACK5スタジアム大宮のピッチにはだしで入って、人文字を作る計画です。
これも楽しそうっ♩♩

さらにさらに!!!
6日月曜日は、大宮駅東口の大宮銀座商店街がアルディージャ応援ストリートになります。
お昼12時〜夕方5時まで歩行者天国になります。
それから、ビジョントラックが設置されて、広島戦のパブリックビューイングも行われます。
チケットが買えなかった〜><という方は、パブリックビューイングで応援して下さいね!!
ケータリングカーが登場しての青空フードコートやシュートスピード計測コーナー、サッカーボールすくい、アルディージャ選手写真展時、グッズ販売コーナーなど
盛りだくさんのイベント内容です♩
スタジアムに行かれる方もそうでない方も楽しんで下さいね!

それから、試合の後もお楽しみがっ!!!
大宮駅東口商店街にあるHUB大宮東口店で、アンダーアーマープレゼンツ、アフターゲームパーティーが開かれます。
岡本GMや黒崎インストラクター、塚本アンバサダーが参加して、広島戦プレイバックやビンゴ大会などが開催されます。
司会は、、、
NACK5の5時ラジでもおなじみ、そしてスタジアムDJのタカさんです♡
入場料は1500円で定員は150名。
未成年者は保護者の同伴が必要です。
チケットの前売りはHUB大宮東口店で50枚限定で販売されています。
広島戦の当日にも50名分、広島戦ホームゲーム会場でも当日50名分販売されるということです。
行きたいなーという方は、チケットを早めにGETしてご参加ください♡
私も試合の後、時間があれば参加したいなー...:*))


6日はイベント盛りだくさんなので、
いろいろ知りたいよー!!!という方は、アルディージャの公式ホームページもご覧下さいね。


とにもかくにも、次は広島戦。
勝ち点3を勝ち取るぞーーーーーー!!!!


| |
こんばんは!
日が回ってしまいましたが、、、
ベルデニック監督、お誕生日おめでとうございます!!!
昨日は、練習取材に行ってきました。
細かいポジションチェックや紅白戦など、いつものように練習メニューをこなしていた選手たち。
チームの雰囲気も和やかで声もよく出ていました。

昨日は、大分戦前の監督会見がありました。
大分について、前節のセレッソ戦ではとても良いプレーをしていたし攻撃力のある良いチームと話していました。
自分たちのチームは無敗、相手はまだ勝っていないチームだが、
相手を過小評価せず、しっかりやりたい。と話していました。

勝ち点3を取ってホームに戻って来てくれる事を信じて、応援しましょう!

そして、昨日は監督のお誕生日の前日ということもあって
担当記者の皆さんで、監督にサプライズを決行。
みなさんにこんな事をしてもらったのは初めて、と監督も喜んでくれましたし
「昨年の3連敗は忘れられない。チームが降格争いをしている時も皆さんはいつも味方でいてサポートしてくれていた、感謝したい」と話してくれました。

改めて、、、
ベルデニック監督、お誕生日おめでとうございます!
ますます素敵な一年になりますように♡

IMG_0753.jpg


写真は、サプライズケーキのプレートです。
ちなみに♡昨日はALDIJA HOT LINEのディレクターさんのお誕生日でもありました。
監督と同じお誕生日だなんてっ!!!
きっとディレクターさんにとっても素敵な一年になります!!!
おめでとうございます♡


さて、明日は大分戦。
明日の放送は、柏戦を振り返り、大分戦の速報をお届けします!
それでは明日、ラジオでお会いしましょう♡

| |
こんばんは、山田真以です。
調子いいですね、アルディージャ!!!
嬉しい限りです。

先週金曜日は、アウェーで柏戦でした。
ご存知の通り0−4で快勝。
個人的には、この日が試合復帰となったヨンチョル選手と高橋選手のゴールが特に嬉しかったです。
高橋選手がゴールを決めると、すぐにベンチに駆け寄って、
控えの選手やスタッフ、監督と喜びを分かち合っていました。
みんなの笑顔がとっても素敵でした!

この日は金曜日ということで、オンエアと試合が同じ日(今週もですが。。。)
ということで、柏から電話でお伝えしました。

そして、この日に勝ち点3を奪取したアルディージャは暫定首位に立ち、
土曜日の試合でマリノスが引き分けたため、第8節を終え首位。
5連勝はチーム初の快挙だそう。
すばらしいっ!!!
スポーツ紙や雑誌を買ってはにやにやしてしまいました。
きっと私のようなサポーターさんも多いはず!ですよね。

次はアウェー大分戦。
アウェーでの試合が続きますが、しっかり勝って6日のホーム、広島戦に帰ってきて欲しいですね!


明日は練習場に取材に行ってきます。
それでは、金曜日のオンエアでお会いしましょう♡
| |

リンク

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

番組について

FM NACK5
「ARDIJA HOT LINE」
毎週金曜日19:00~19:10放送

パーソナリティー

山田真以

サッカーを愛し大宮アルディージャを愛するすべての人にアルディージャのホットな情報をお届けします。 選手の生の声や、パーソナリティー山田真以が現場でつかんだコアな情報などを毎週 大宮駅アルシェビル5F・スタジオアルシェから生放送!みんな、遊びに来てね!

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ