2013年4月アーカイブ

こんにちは! 
先日のナビスコ清水戦、残念でした。
立ち上がりは良かったのですが。。。><
点の取り合いのような試合となってしまいました。
ただ!
清水選手の今シーズン初ゴールも見られましたし
良いパフォーマンスもありました。

先週のダービーに引き続き、とてもハードスケジュールですが
今日は早くも柏戦。
昨日の練習では、セットプレーの練習を含め、選手たちは疲れも見せず
よく動いていました!

今日もわくわくする試合を見せてくれるでしょう!
楽しみです。


さて、今日の放送ですが、、、
柏戦のため、アルシェからの公開放送ではなく、
柏からお届けします!
キックオフと同時刻の放送ですが、試合も気にしながら
耳を傾けて頂けると嬉しいです♡

今回は、今井選手にインタビューしてきました!
お楽しみに!


では、私も柏へ行ってきます!
| |
まだ土曜日のダービーの余韻から抜け出せません、、、
こんにちは、山田真以です。

まず、
大宮アルディージャに関わる全ての皆さん、
さいたまダービーを制して、
そして、
リーグ戦無敗新記録達成おめでとうございます!!

本当にすばらしい試合でした。
あいにくの雨模様でしたが、それを吹き飛ばしてしまうほどの
埼玉の2つのチームを愛するサポーターのみなさんのアツい声援に
びっくりしました。
当日は13000人以上もの方がスタジアムで観戦。
やっぱり「さいたまダービー」って特別ですね。
また、今回は、浦和レッズが2位、アルディージャが3位の上位対決!
更に、無敗記録にも注目が集まる中での試合でした。
私にとっては、初めてのダービーだったので
独特な会場の雰囲気に圧倒されながらの一日でした。

試合は、前半から激しいプレスで
アルディージャが攻め上がる展開となりました。
そして、前半終了間際、ズラタン選手が先制!
アルディージャがリードします。
後半はレッズもパワーをかけてアルディージャのゴールを狙いますが、
ゴールネットを揺らすことが出来ません。

結局そのまま1-0でアルディージャが勝利!
勝ち点3をGETするだけでなく
J1リーグ戦無敗新記録を打ち立てました。

試合終了のホイッスルを聞いて、
選手たちは拳を天に突き上げ、
サポーターと一緒に応援歌を歌い、踊り、勝利を分かち合い
NACK5スタジアムが歓喜で包まれました。

昨年9月1日のさいたまダービーから始まった無敗記録は
土曜日のさいたまダービーで新記録となりました。

ここまで、記録のことは考えていないと選手たちは話していましたが
新記録について、素直に嬉しい、と話してくれた選手もいました(*^^*)

これで、現在、アルディージャは首位のマリノスに1ポイント差で2位。
今度はシーズン終了時にみんなで喜び合いたいですね!


さて、そんな余韻冷めやらぬ中、今日はナビスコカップです。
決勝リーグ進出のためには負けられません!
サポーターの皆さん、今日もアツいサポートをお願いします\(^o^)/
それでは、私も行ってきます!!

IMG_9502.jpgのサムネール画像
写真は、スタジアムDJで5時ラジパーソナリティーのたかさんと
試合後に祝杯!のひとこま。

| |
この日がやってきました!
今日は、さいたまダービー。
どきどきどき。。。
現在、レッズが2位、アルディージャが3位の上位争い。

木曜日の練習後に、下平選手は、勝てば順位も入れ替わる大切な一戦と話していましたし、
大剛選手もここで勝てば上に行けるので勝ちたいと話していました。
選手からの話ではもちろん、番組宛てのメッセージで、サポーターの皆さんの試合への闘志をすごく感じています。

J1のリーグ戦での対戦成績は、アルディージャ6勝、レッズの5勝、引き分けが5です。
ほぼ、五分五分ですね。

また、先週、ズラタン選手が話していたのですが、
ダービーは、埼玉の人に良いサッカーを見せられる良い機会。
サポーターに勝ちをプレゼントしたいと話していました。

埼玉のサッカーファンにとって、気合いの入る一戦。
スタジアムで応援される方も、そうでない方も
気持ちはひとつ!
勝利を願って、
私も行ってきます!!!

IMG_2348.jpg
ラジットくんも応援してねーっ!!!

| |
開始1分の金澤選手の超ロングシュート!
ズラタン選手の技ありゴール!!
すばらしいシュートの連続でした!!
セレッソ大阪戦@長居スタジアム。
この勝利に酔いしれたサポーターも多かったのではないでしょうか?
私もその一人。
試合のホイッスルを聞いて涙がツツーーーと流れました。

後半に入って一人少ない中で戦う選手たちの気迫というか熱意というか、、、
とてもアツいものが伝わる、そんな試合でした。


試合後のサポーターと選手の応援歌&ダンス、嬉しかったですね。
次は是非!明日のホームでその歓喜の歌に酔いしれたいものです。


写真は大阪名物、お好み焼き♡
IMG_3679.jpg
さて、今日も19時〜よろしくお願いします!


| |
こんばんは!
昨日のナビスコカップ甲府戦、悔しい結果となってしまいました。。。
前半に2点を先制され、後半にズラタン選手のゴールで1点を返しますが
その後、1点を返され、そのままタイムアップ。
ただ、まだナビスコカップの予選は続きますし、残りの試合に期待しましょう!

今日は、午前中に練習取材に行って来ました。
昨日のナイトゲームの後でしたが、和やかな雰囲気もあって、
選手たちも土曜日に備えてボールを回していました。
リーグ戦は土曜日にアウェーでセレッソ大阪戦!
現地に行かれる方は現地で、
行く事が出来ないサポーターの方は応援を届けましょう!

明日のオンエアでは、先週のリーグFC東京戦、そしてナビスコ甲府戦の振り返り、
そして富山選手のインタビューをお届けします!


話は変わりますが、、、
今週発売のサッカーマガジンですが、
アルディージャ特集!
オレンジの表紙にはっ♡とさせられます:*
大きく取り上げられて嬉しいなぁ。。。!


それでは、明日の19時からお会いしましょう!
| |
こんにちは! 
今夜はナビスコカップ予選Aグループ第4節/甲府戦です。
この後19時ホームNACK5スタジアム大宮でキックオフ!!!
平日の夜ですが、都合が合えば是非、スタジアムにお越し下さい!
お待ちしています♩

さて、先週の土曜日はリーグ第5節でした。
アウェーでFC東京と対決。
そして、見事勝利!!!
今シーズン、ズラタン選手の初ゴールが決勝点となりました。
嬉しいー!!!><!!!

2週間で5試合と、とてもハードな日程の中、
勝ち星をひとつずつ増やしている大宮。
本当に選手たちが頼もしいです。

アウェーでの試合も、みなさん是非応援に来て下さいねっ!


私は、先日の試合で初めて味の素スタジアムに行ったのですが、、、
スタジアムフードが美味しかったです♡

IMG_6984.jpg

私が選んだものは、コレ♡
アボカドとトマト!とってもヘルシーで美味しかったです。

他にもタイ料理、韓国料理、ドイツのソーセージなど
フードメニューがとても豊富でした:*
ディレクターさんが選んだのは、コレ♡
IMG_9774.jpg
絶妙なピリ辛!!
NACK5スタジアムでも美味しいスタジアムフードを探して
またご報告します♡

さて、甲府戦へ、いざっ!!!



| |
 こんばんは!
今日も、オンエアを聞いて頂いたサポーターのみなさん、ありがとうございました!

先週のリーグ/鹿島戦と、水曜日のナビスコ/マリノス戦をギュッと凝縮してお届けしました。
マリノス戦が終った後に、ヨンチョル選手にインタビューをしました。
今シーズン初ゴール!嬉しかったです。
そして、チームとしてもいい雰囲気のまま明日の東京戦。
アウェーではありますが、きっと勝ってくれるでしょう!


そして、、、
今日は、私にとって節目の日。
アルディージャホットラインの後の番組、ビートシャッフルで浅井さんがお話して下さいましたが、
今日はお誕生日でした。

本社で、番組スタッフのみなさんにお祝いして頂き、
IMG_8539.jpg
ケーキまで頂いちゃいました。
みなさん、ありがとうございました!!

そして、ビートシャッフルのスタッフさんにもおめでとう!を頂き、
浅井さんからは、可愛いプレゼントまで頂いちゃいました♡
う、うれしい。。。
IMG_7310.jpg
浅井さん、いつもありがとうございます♡

ツイッターにも多くのサポーターのみなさんがメッセージを下さって
本当に本当に幸せな一日を過ごすことが出来ました。


節目の日に、マイクの前に座ることが出来た事、
素敵なスタッフやサポーターさんに囲まれている事、
大好きなアルディージャに関われている事、
全てのことに感謝して、
今があることに感謝して、

この場をおかりして、、、
ありがとうございます!!!


今後とも、よろしくお願い致します。

IMG_1688.jpg


ALDIJA HOT LINE パーソナリティー 山田真以
| |
こんばんは!
ALDIJA HOT LINEの山田真以です。

リーグ戦の鹿島アントラーズ、
そして昨日のナビスコ予選リーグ第3節の横浜Fマリノス戦が終わり、
我がアルディージャ、とっても好調です!!!
水曜日と土曜日、1週間のスケジュールがハードになっていますが
疲れを見せないプレーをしてくれました。

先週、土曜日のアントラーズ戦では3得点。
先制こそ許したものの、FW陣がしっかりとゴールを決めてくれました。
個人的には、このアントラーズ戦がキーポイントになるのではないかな?と思っていたので
いい形で試合を終えられて本当に嬉しかったです。
しかも、ホームでの勝ち越し!!
スタジアムにもしっかり桜の花が咲きましたね♡

続く、昨日のナビスコ予選リーグ第3節VS横浜Fマリノス。
ナビスコカップとしては、なんとしてでも勝ち点3が欲しい試合。
相手は、またもや好調のマリノス。
アウェイということもあって、スタジアムはブルーで埋め尽くされていましたが
アルディージャのサポーターも負けてなかったですね。
オレンジのフラッグ、声援、しっかりピッチに届いていたと思います。

前半に青木選手からのパスをしっかり落ち着いてヨンチョル選手が決めてくれました。
ヨンチョル選手は今シーズン初ゴール。
何度か悔しい場面を見ていただけに、私もこのゴール、とっても嬉しかったです。
後半は、中村俊輔選手が入ると、マリノスの雰囲気がガラっと変わり
激しく攻守が入れ替わった印象でした。
でも、きっちりとこの1点を守りきり、タイムアウト。
1−0で勝ち点3をゲットしました。

守りきり、、、というか、
私の個人的な印象では、あと1点を追加しよう!という中で
この1点も守る事が出来た。そんなゲームだったように思います。
とにかく選手たちの前への意識がピッチにも現れていて、面白かった。

試合後の選手たちの表情もどこかホッとしていて、
それでいて、次の東京戦への意気込みも感じられました。

北野選手は、
「この後、後輩を連れてお風呂に行って、疲れを癒します。
それから2日しかありませんが、体を作って次に挑みます!」と
話してくれました。


後輩とお風呂に行ったりするんだなぁ、、、って
ちょっとしたオフシーンが垣間みられました:)


明日の放送では、
昨日、決勝点を決めたヨンチョル選手にインタビューをしてきましたので
お楽しみにっ!
東京戦の意気込みも聞いてきました。

それでは、明日、NACK5で19時からお会いしましょう♩



| |

リンク

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

番組について

FM NACK5
「ARDIJA HOT LINE」
毎週金曜日19:00~19:10放送

パーソナリティー

山田真以

サッカーを愛し大宮アルディージャを愛するすべての人にアルディージャのホットな情報をお届けします。 選手の生の声や、パーソナリティー山田真以が現場でつかんだコアな情報などを毎週 大宮駅アルシェビル5F・スタジオアルシェから生放送!みんな、遊びに来てね!

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ