2つの初ゴール

| |
今日は勝ちたかった…いや、勝たせてあげたかった…そんなゲーム。 まずは清水慎太郎選手のリーグ戦初先発にしてリーグ戦初ゴール! 片や、プロ5年目でどの監督からもその底知れないスタミナを絶賛されたにも関わらずここまで得点のなかった渡部大輔選手の追加点。 初ゴールといえども清水選手の調子上向きで取ったゴールと渡部選手の苦しい中でやっともぎ取ったゴール…2人の心情は少し違うと思います。 特に渡部選手の得点はみんなが首を長く長く長ーくして待っていた得点で、それは本人が1番わかっていてプレッシャーも凄かったと思う。 それを感じざるを得なかったのが得点シーン。 ゴール左でクロスのこぼれ球を落ち着いてゴール右隅に決めた直後、その場でガッツポーズ! 安心したかのように口が『よし!』と動いたと思います。 そして思い出したかのようにベンチに走りチームメイトからの祝福を受けました。 青木選手からはお尻に蹴りを入れられるという変わった愛情表現で祝福されていましたが(笑) 青木選手もうれしかったと思うんだ。 同期でずーっと頑張ってきたんだもん。 試合後の渡部選手の表情も今までとは違うものでした。 テレ玉で流れるような代表インタビューに向かう通路で『お疲れ様でした』と声をかけると、いつもは下を向きながら静かに『お疲れ様でした』と返してくれる渡部選手が、今日は少し笑顔で視線を落とすことなく『お疲れ様でした』と言って颯爽と歩いていきました。 今まではただ恥ずかしがり屋で真面目なだけだと思っていたけど、実はとっても自分のプレーに責任を感じていてうつむいていたんだと今日初めて私は気がつきました…もちろん恥ずかしがり屋で真面目だというのも間違いないのだけれど(笑) ここまで出場機会に恵まれずに悔しい思いをしていた中でのゴール。 一方、出場機会に恵まれていながらも結果がなかなか出せず悔しい思いをしていた中でのゴール。 今日の2ゴールはそのバックグラウンドを知っていれば知っているほど嬉しいゴールだったし、だからこそ勝たせてあげたかった。 今日2人の選手が1つの目標を達成した。 今度はその自分のゴールで勝利するという喜びを味合わせてあげたい!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2つの初ゴール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/880

リンク

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

番組について

FM NACK5
「ARDIJA HOT LINE」
毎週金曜日19:00~19:10放送

パーソナリティー

山田真以

サッカーを愛し大宮アルディージャを愛するすべての人にアルディージャのホットな情報をお届けします。 選手の生の声や、パーソナリティー山田真以が現場でつかんだコアな情報などを毎週 大宮駅アルシェビル5F・スタジオアルシェから生放送!みんな、遊びに来てね!

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ