2012年4月アーカイブ

エルゴラ買いました〜!
ラファエル選手の表紙♪名実ともにダービー男だからね!!

ここまでのアルディージャは『ラファエル選手、ヨンチョル選手、他の選手も連携の部分でまだまだなのかな〜』なんて思っていたら、東選手が戻ってきた事でどの選手も嘘のようにプレーが生き返るから驚くよね。

それから、エルゴラを読んで驚いた事。
大剛選手に主税さんのようなダービーに対する熱いものが産まれてたってこと。
こんなに闘志を剥き出しにして『絶対に勝ちたかった』と大剛選手が話すことって珍しいんです。
私達、記者にとって大剛選手は冷静に試合を振り返る事が出来る選手という頼れる存在なので。
もしかしたら今後、苦しい時に気持ちでこのチームを引っ張っていく存在になるのは大剛選手なのかもしれません。


実は今回のダービーの前、
『この独特なさいたまダービーという空気に呑まれてしまう選手がいるのではないか…』
と勝手に心配している私がいました。
主税さんがダービーの何日も前からピリピリしていて(笑)、ゲームの90分以外にも所かしこで熱いバトルが繰り広げられていて…この独特な雰囲気に着いてこられるのだろうかと。

そんな心配は入りませんでしたね!
ヨンチョル選手は新潟時代からさいたまダービーをわざわざテレビでチェックしていたと言っていたし、終了のホイッスルと同時にガッツポーズをした時には本当に嬉しかったんだろうな。
心配していた自分が恥ずかしいし、そんな事を考えた自分を叱りたい。



何はともあれホームで、しかもダービーで勝てた訳だから安心だけど、まだまだ課題はある。

ここで連勝がでるきのか…ということ。
監督も話していましたが、この1戦だけで波に乗ろうと思っていない。連勝してこそ勢いがつくのだ と。
うん。その通り。
次の札幌戦も気持ちが切らさずに戦ってもらいたいです。

それから東選手、ヨングォン選手、ヨンチョル選手がオリンピック代表で抜けた時にどの選手を起用するのか。
今回、東選手が戻ってきた事で先発から外れてしまった選手…ベンチから外れてしまった選手…その選手達がこれからどれだけ先発に食いついてくるのかでアルディージャの運命がガラッと変わってしまうと思います。
この選手達の奮起がアルディージャの運命を握っていると思うのです!!



んー、なんだか評論家のようになってしまいましたがダービーに勝てた事で落ち着いてここまでのリーグ戦を振り返る事ができました。


やっぱり勝利の余韻に1週間浸るってのはいいですね〜♪
札幌戦もぜひお願いします!!
| |

リンク

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

番組について

FM NACK5
「ARDIJA HOT LINE」
毎週金曜日19:00~19:10放送

パーソナリティー

山田真以

サッカーを愛し大宮アルディージャを愛するすべての人にアルディージャのホットな情報をお届けします。 選手の生の声や、パーソナリティー山田真以が現場でつかんだコアな情報などを毎週 大宮駅アルシェビル5F・スタジオアルシェから生放送!みんな、遊びに来てね!

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ