お疲れ様でした!

| |
またまたド深夜に更新です。 でも、お風呂に入りながらいろんな事を考えていたらたくさんの思い出が次から次へと出てきて涙が止まりません。 ツイッターの140文字では書ききれないので深夜ですが今の気持ちをblogに書きます。 日付的には昨日、藤本主税選手、杉山新選手、ピンパォン選手の契約満了が発表になりました。 3選手共、決して楽ではなかったであろう(笑)数々の試合お疲れ様でした。 中でも藤本選手は、今でも気軽にインタビューなんて出来ないくらい雲の上の存在で、私の質問やインタビューに丁寧に答えてくださる度に神のお言葉を頂いているようでした(笑) たまにネガティブな事を言ったり、負けた試合の後は『今日は勘弁して…』といいながら私達の前を申し訳なさそうに通り過ぎていく姿に人間臭さも感じられる選手でした。 そして、誰よりアルディージャ愛に溢れていました! 今年の残留が決まった日、アルディージャのキックオフ前に残留が決まったという事を試合前に知っていましたか?と何人かの選手に聞きました。 みんなが『自分では調べなかったけど、試合前に主税さんが「少しでも上の順位で終わろう」と言っていたので残留がわかった』 と言っていました。 鹿島戦の前日、金澤選手に『今までの残留争いと今年の残留争い、違うところがあるとすればどこですか?』 と聞きました。 金澤選手は 『大宮での残留争いを経験している選手が少なくなってきた。こういう時に自分や主税さんが引っ張っていかないといけない』 と話してくれました。 やっぱり大宮の大黒柱・藤本主税!!だったんですよね。 主税選手の存在ってピッチにいる時はもちろん、ピッチ外のところでも本当に大きかったんです。 あれだけの気持ちでチームを引っ張ってくれる選手、今後現れるのでしょうか。 個人的には金澤選手や橋本選手にあのスピリットを受け継いでもらいたいですが、ちょっとタイプが違いますもんね(笑) 練習中のミニゲームで遠くにいても聞こえる大きな声で喜んだり悔しがったりする選手はいるんだろうか…少し心配です。 あの主税選手の声でその場がパッと明るくなるんです。 少なくとも私の周りは明るくなっていました! いつまでも大宮の主税さんでいてほしいけど、あのスピリットやプレーを若い世代に受け継いでもらいたいから現役であり続ける主税さんも見ていたい…。 思い出せばきりがないほどたくさんのエピソードがありますが、まだ大宮アルディージャ藤本主税選手として1試合ありますし、その試合での主税さんの勇姿を目に焼き付けておきたいと思います。 …永遠の別れじゃないんだから(笑) そして来年のアルディージャは、今まで支えてくれた主税選手に恥じないように、塚本泰史選手が帰ってきた時にしっかりJ1の舞台にいられるように、最高のゲームを見せて欲しいと思います! 藤本主税選手を初め杉山選手、ピンパォン選手、本当に本当にお疲れ様でした! そしてありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お疲れ様でした!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/791

リンク

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

番組について

FM NACK5
「ARDIJA HOT LINE」
毎週金曜日19:00~19:10放送

パーソナリティー

山田真以

サッカーを愛し大宮アルディージャを愛するすべての人にアルディージャのホットな情報をお届けします。 選手の生の声や、パーソナリティー山田真以が現場でつかんだコアな情報などを毎週 大宮駅アルシェビル5F・スタジオアルシェから生放送!みんな、遊びに来てね!

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ