2011年6月アーカイブ

神戸とは今年、すでにホーム&アウェー共に終えてしまったんですね(-.-;)
早いっ!

さて、昨日の神戸戦。
立ち上がりはセカンドボールがなかなか拾えずに苦労していた印象…。
ただ、この前半立ち上がりの押されている時間に失点しないのは大きいな〜と思います。
15分過ぎからは少しづつボールも収まるようになってきたけど、コレといった大きなチャンスもなかったかな??

今シーズンは『前半守って後半攻める』というのが大宮の代名詞になってきていますかね(^_^)
昨日も正にそんな展開でした。


ゲームが動いたのは後半。
先手を取ったのは神戸orz
これは個人的な感想ですが、相手チームを代表するような選手にゴールを許すというのはとても悔しいです。
1番警戒しなくてはいけない選手ですよね。
昨日の大久保選手しかり、浦和の原口選手しかり。
こういう選手に得点を許すのはとても悔しいし、チームを勢いづけてしまう可能性がある…。
警戒しなくてはいけないとはわかっていても、そういう中でゴールを決めてくるのがスター選手だという事もよくわかります。

大宮で言えばそれがラファエル選手やチョンス選手なのでしょうが、今のアルディージャには石原選手も東選手もいる!!
相手にとって脅威になる選手がたくさんいるんです!!

だから東選手の昨日のゴールも相手にとってはかなり悔しいゴールになったと思います。


今の大宮は各試合、1点は取れる!
2点目以降をどうやって取りに行くのか…そこがポイントになりますね。
2点目以降がコンスタントに取れるようになれれば上位も夢じゃない☆
しかも、今の大宮はどんな状況でも食らいついていく力がある!!

ホーム初勝利まで長い道のりになっているけれど、きっとその日は近いですよ♪
| |
神戸というと去年のシーズン終盤、NACK5スタジアムで意地の残留争いでものすごいゲームをしたというイメージが今だ抜けません。

今節はアウェー2連戦があまりにも劇的な展開だった為に期待をしてしまいますが、選手達には楽しいサッカーをしてもらえたらと思いますo(^-^)o
結果はその後についてくるもの!!

今日はレディースデーという事で私もPK対決に出場します!!
今までに2度出場していますが、2度ともきっちり決めてますからね〜。
今日も頑張ります!!
気づいていなかったかもしれませんが…1度目のゴールの後は人差し指を空に向けて突き刺した
『小林慶行選手のゴールパフォーマンス』
をマネし、2度目の時は
『2010年開幕戦のゴール後、塚本選手に向かってみんながやったピースのパフォーマンス』
をマネしたんです(笑)

たぶん伝わってなかっただろうな〜。
ただただ『ゴール決めた!ラッキー』のピースサインだと思われていただろうけど、今日は何をしようかまだ考え中☆

一緒に出場するテレ玉の弥生ちゃんと相談しまーす♪
(ゴールが決まればの話だけど(笑))

お楽しみに!!
| |
インタビューはもちろん!

磐田戦で決勝点を決めた金久保選手です♪


WOWプレイヤーズ アワードの素晴らしい笑顔の写真、実は隠された秘密が…

お楽しみに(笑)
| |
名古屋戦からアルディージャは何か変わったような気がしていました。
食らいつく力が付いたというか…ゲームの中で選手達で自ら修正する事ができるようになりましたよね。

これはたぶん川崎戦の大敗がちゃんと生きた結果だと思います。

それからもう1つ!
これは川崎戦ではまったく見られなかったミドルシュートを途中から出場していた村上選手が打った事でチャンスが増えました。
シュートを打たないとゴールは入らない…とラファエル選手も言っていましたよね(笑)

磐田戦はこの2つのポイントで勝ち取った勝ち点3でした☆


一言…ワンダホー!!!


もちろん開始1分での失点を忘れてはいけません。
ただ、早い時間に追いつけたことは大きかった!
その‘粘り’が後半ロスタイムの逆転弾を生んだのです!!


ラストチャンスのFKでゴールを決めた金久保選手のメンタル、そして古巣相手にゴールを決めたかったであろう上田選手がその場面でなぜキッカーを譲ったのか…気になりますね〜(笑)

明日インタビューを収録してきますのでそのあたりを聴いてきます!
金曜日のアルディージャHOT LINEをお楽しみに♪
| |
連戦も終盤ですね。
あとは磐田戦、神戸戦を終えれば次の広島戦まで1週間あきます。

前節の名古屋戦ではロスタイムでの同点弾!!
2点リードされた中でもしっかり食らいついていこうという気持ちの表れたゲームでした。

今まではリードされるとなぜかバタバタして選手の距離間が悪くなりそこから立て直せなくなることが多くありましたが、あの川崎戦から選手達は何かを学んだのかもしれませんね。
そして、鈴木監督は選手達に魔法をかけたのだと思います(笑)


これからのリーグ戦を戦ううえでターニングポイントになったであろう名古屋戦のあとの磐田戦。
明日の磐田戦が大切です!

磐田戦の見所は何と言っても古巣対決となる上田選手のプレーではないでしょうか。
アウェーですし、ブーイングも起きるでしょう。
でも、ブーイングの大きさ=愛情なんですよね。
その愛情に答えられるプレーを上田選手はきっと見せてくれるはず!

明日は会場には行けませんが速報を見ながら応援しますね!

現地参戦組のみなさん、気をつけて行ってらっしゃい♪
| |
日付が変わって今日です!!

ダービーです!!!

プレシーズンマッチの時とは違ってお互いにチームも熟成しているでしょうし、あの時と同じようにいかないかもしれない…けれど、『これはデシャブー!!』と思ってしまうような結果だと嬉しいな♪

主税選手のダービーへの熱意を聞いていると、本当にダービーって特別なゲームなんだなって感じます。

そうなんだよね。
こんなに近い距離、しかも同じ市内にJ1のチームが2つあるんだから!
たぶんどんなダービーよりも熱いダービーのはず!!

そんなダービーに相応しいゲームになりますように☆勝ち点3と共に!!
| |

リンク

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

番組について

FM NACK5
「ARDIJA HOT LINE」
毎週金曜日19:00~19:10放送

パーソナリティー

山田真以

サッカーを愛し大宮アルディージャを愛するすべての人にアルディージャのホットな情報をお届けします。 選手の生の声や、パーソナリティー山田真以が現場でつかんだコアな情報などを毎週 大宮駅アルシェビル5F・スタジオアルシェから生放送!みんな、遊びに来てね!

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ