落ち着いて考えてみよう

| |
さぁ、今日あった出来事を落ち着いて考えてみよう!! ・・・・・・・ やっぱり勝ったんだ\(^o^)/ 良いゲームが出来ていたのになかなか思うように勝ち点の取れなかった大宮。 ここにきて大金星です!! チームとしても勢いに乗れるきっかけになったし、選手達も自分たちのやっている事が間違っていなかったと証明できた試合になったと思う。 ただ、私自身はかなり反省する点が・・・ 鈴木規郎選手の交代の場面。 何が起こったのかわからない方もいると思うので少し説明させてください。 後半25分。大宮の杉山選手がピッチに入る準備をしていました。 審判が表示したのは24番鈴木規郎選手との交代。 鈴木選手はそれに気づいてハーフライン・メインスタンド側で交代を待つ杉山選手に近づく。 すると、大宮の鈴木監督&大橋ヘッドコーチが指で一生懸命に「14」と表示している。 それを見た鈴木選手 「おや?杉山選手と交代するのは24番の自分ではなく、14番の坪内選手?」 と思い、1度ピッチに戻ろうとする。 するとその行為が主審に遅延行為ととられイエローカードが出される。 という流れでした。 鈴木選手も勘違いしてしまった監督&ヘッドコーチが指示していた「14」というのは 坪内選手の事ではなく、浦和の14番平川選手にマークに付け!という誰かへの指示だったんですね。 私も監督と大橋ヘッドコーチの指の指示を見て 「交代するのは鈴木選手ではなく、14番の坪内選手だ」 と思い、レポートで 「審判の表示が間違っている」 と言ってしまいました。 杉山選手が投入されたのが浦和のコーナーキックのタイミングだった事も考慮しなくてはいけない場面であったと思いますし、ピッチサイドで誰よりも近くで観ていた私が理解しなくてはいけない状況でした。 もっともっと状況を見てもっともっと素早く判断をし、そして、正しい状況が分かり次第どういう場面であったのかを素早くラジオを聴いている皆さんに伝えなくてはいけなかった事すごく反省していますしそれが出来なかった事に悔しい気持ちでいっぱいです。 選手もサポーターも熱くなっている場面だったからこそ、伝える側の私はもう少し落ち着いてレポートができたらよかったな・・・。 大宮もこれをきっかけに上昇していくでしょう。 私ももっともっと上昇できるように頑張ります!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 落ち着いて考えてみよう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.nack5.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/514

リンク

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

番組について

FM NACK5
「ARDIJA HOT LINE」
毎週金曜日19:00~19:10放送

パーソナリティー

山田真以

サッカーを愛し大宮アルディージャを愛するすべての人にアルディージャのホットな情報をお届けします。 選手の生の声や、パーソナリティー山田真以が現場でつかんだコアな情報などを毎週 大宮駅アルシェビル5F・スタジオアルシェから生放送!みんな、遊びに来てね!

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ