2010年8月アーカイブ

昨日の事です。

私は今日の大宮戦中継準備のためアルディージャの取材に行きました。

練習が終わってからイ・チョンス選手に仙台戦への意気込みを伺おうと『少しお話いいですか?』と声をかけると『喉が渇いているから飲み物を買ってきてからでいい?』と通訳さんを通してお返事が返ってきました。
私はもちろん!とお答えして待っていましたが、なかなかイ・チョンス選手が戻ってきません…。
ジュース1本買うには随分時間がかかっているな〜と思っていたら両手に4本の飲み物をかかえて戻ってきたチョンス選手。

自分に1本。
通訳のパクさんに1本。
そして、なんと私と埼玉新聞の記者さんに1本づつ手渡してくれました!!


思わず悲鳴を上げてしまいました。
だって今まで選手からそんな事してもらった事がなかったから!
もちろん『して欲しい』と思ったことはありませんが、やっぱりこんな優しさを見せられると嬉しいものです。
この不意の優しさにチョンス選手のイケメンぶりを感じる事ができた1シーンでした。

もし今日アルディージャにゴールが生まれるとしたらJ1通算200ゴール目になるんですよ☆
誰がこのメモリアルゴールを決めることができるのか…。
こうご期待!!
| |
さて。
今週のアルディージャHOT LINEは、スタッフボイスに現役大学生が登場します!

というのも、22日の大宮vs仙台戦で共栄大学の学生さんがデザインから作ったというグッズ&来場者プレゼントが登場するんですよ☆
その企画に参加した学生さんに直接お話して頂きました。

学生が考えたらグッズデザインのプレゼンテーションも実際にあったそうで、アルディージャの渡邉代表も審査に参加したそうです。
| |
オレンジタイムズで手話応援のやり方が写真で説明されてますよ〜!
みんなでビシッとそろえたらかっこいいでしょうね〜〜☆

| |
4年ぶりの3連勝がかかった今日の仙台戦!

そして同じく4年ぶりに手話応援団がアルディージャ戦に帰ってくるんです☆

まったく難しくありません(^_^)
ぜひ、みんなで一緒に手話応援をしましょう♪
今日の仙台戦で配られるオレンジタイムズに手話のやり方が書いてありますし、16時40分からWエリアのイベント広場で手話応援を練習する時間もあります!

これがきっかけでこの先も手話の動きを取り入れた応援が出来たら、きっと今よりもっとかっこいい応援になりますよね!
みんなが一斉に愛してるぜの手の形を掲げる場面…鳥肌立つくらい感動しちゃうな〜。

今日はぜひ、いつも以上に全身使ってアルディージャに声援を送りましょう!!
| |
さぁ、今日あった出来事を落ち着いて考えてみよう!!

・・・・・・・


やっぱり勝ったんだ\(^o^)/
良いゲームが出来ていたのになかなか思うように勝ち点の取れなかった大宮。
ここにきて大金星です!!
チームとしても勢いに乗れるきっかけになったし、選手達も自分たちのやっている事が間違っていなかったと証明できた試合になったと思う。


ただ、私自身はかなり反省する点が・・・
鈴木規郎選手の交代の場面。
何が起こったのかわからない方もいると思うので少し説明させてください。

後半25分。大宮の杉山選手がピッチに入る準備をしていました。
審判が表示したのは24番鈴木規郎選手との交代。
鈴木選手はそれに気づいてハーフライン・メインスタンド側で交代を待つ杉山選手に近づく。
すると、大宮の鈴木監督&大橋ヘッドコーチが指で一生懸命に「14」と表示している。
それを見た鈴木選手
「おや?杉山選手と交代するのは24番の自分ではなく、14番の坪内選手?」
と思い、1度ピッチに戻ろうとする。
するとその行為が主審に遅延行為ととられイエローカードが出される。

という流れでした。
鈴木選手も勘違いしてしまった監督&ヘッドコーチが指示していた「14」というのは
坪内選手の事ではなく、浦和の14番平川選手にマークに付け!という誰かへの指示だったんですね。


私も監督と大橋ヘッドコーチの指の指示を見て
「交代するのは鈴木選手ではなく、14番の坪内選手だ」
と思い、レポートで
「審判の表示が間違っている」
と言ってしまいました。
杉山選手が投入されたのが浦和のコーナーキックのタイミングだった事も考慮しなくてはいけない場面であったと思いますし、ピッチサイドで誰よりも近くで観ていた私が理解しなくてはいけない状況でした。
もっともっと状況を見てもっともっと素早く判断をし、そして、正しい状況が分かり次第どういう場面であったのかを素早くラジオを聴いている皆さんに伝えなくてはいけなかった事すごく反省していますしそれが出来なかった事に悔しい気持ちでいっぱいです。

選手もサポーターも熱くなっている場面だったからこそ、伝える側の私はもう少し落ち着いてレポートができたらよかったな・・・。

大宮もこれをきっかけに上昇していくでしょう。
私ももっともっと上昇できるように頑張ります!!
| |

リンク

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

番組について

FM NACK5
「ARDIJA HOT LINE」
毎週金曜日19:00~19:10放送

パーソナリティー

山田真以

サッカーを愛し大宮アルディージャを愛するすべての人にアルディージャのホットな情報をお届けします。 選手の生の声や、パーソナリティー山田真以が現場でつかんだコアな情報などを毎週 大宮駅アルシェビル5F・スタジオアルシェから生放送!みんな、遊びに来てね!

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ