2010年1月アーカイブ

今年で5年目のグアム取材
例年にないくらい肌寒いです

それでも選手たちは本当に元気ですよ〜!!


特に新加入の選手たちは・・・なぜあんなに元気なんだろう・・・。


去年まではキャンプ4日目といったらみんな疲れ顔で、私が「お疲れ様です」って声をかけても「はい。本当に疲れています」って言葉が返ってきそうなほど。

なのに今年は「まだまだ余裕です!」
って言えそうなほどたくましいですよ。


さいたまシティカップが楽しみですね〜!!


さてさて、どんなチームに熟成されるのでしょうか・・・。
| |
先日のマサさんの引退セレモニー。


やっぱりマサさんは泣いていましたね。
もちろん私も泣きました(T_T)


たくさんの人に愛されるってすごく貴重な事で、人生の中であんなにたくさんの方々から名前を呼んでもらえる経験って誰しもがあるものではないですよね。
江角選手や主税選手がバレないように泣いていた姿が印象的でした。
悲しいのはマサ選手だけじゃない。
一緒に戦っていた選手だって同じ気持ちなんですよね。
改めて感じました。


サポーターからも愛されていたマサ選手。
ちゃんと『ありがとう』の横断幕見えたかな?
私もメッセージ書かせてもらったから届いているといいな。


私も今年で5年目のシーズン。
サポーターの方にもお声をかけて頂くことが多くなりました。

ありがとうございます!!

5年もチームを取材していたら、もう甘えた事は言っていられない(*_*)
その責任をヒシヒシと感じながら、明日からグアム取材へ行ってきます。

(目標は)例年以上に内容の濃い取材を頑張ります!!
| |
今週は月曜日に2010シーズン初練習。

水曜日には初の紅白戦。

半分くらいが新しい選手になったような感覚で、私とJ:COMのレポーターコニタン(小西綾子ちゃん)は新しい選手の顔と名前を覚えるのに必死……。
顔と名前は一致したから、あとは背番号とプレー中のクセを覚えればバッチリですo(^-^)o

プレー中のクセって本当に1人1人違っていて、分かりやすい事でいえば走り方とかドリブルのやり方。
それからシュートを外した時のリアクションも人によって違いますよね。
それが分かってくると、遠くでプレーしていてもすぐに誰だかわかるようになるんですけど(^^ゞ
なかなかすぐには覚えられなくて難しいです。


そんな中でも、今年はよ〜く目立つ選手が1人いるんですよ!

それは…ソ・ヨンドク選手!!

なんとスパイクの色が☆
スパイクの色が☆☆☆
…さて何色でしょうo(^-^o)(o^-^)o
皆さんの目で確かめてください。
とっても目立つ色のスパイクですよ!


そしてもう1つ。
忘れてはいけない…


今日は先シーズンで引退となった斉藤雅人選手のインタビューを収録してきました。
新しい選手が来たということは、それと同じだけ選手がチームを去ったということ。
マサ選手はこれからU-12のコーチとしてチームに残ることになりましたが、やっぱり選手としての姿をもう見られないのは悲しいです。

日曜日のファン感謝デーでマサ選手本人からサポーターの皆さんにメッセージを送るそうです。
皆さん、ハンカチのご用意を…。
| |
今日は2010年、アルディージャ新体制発表記者会見です。

今年はアルディージャだけでなく、Jリーグ全体を見ても移籍が多かったように感じます。

さよならがあれば初めましてがあり…。
| |
今年の始動日が決まりましたよ〜!

18日の月曜日☆

この日から今年のアルディージャが始まるわけです!
寒い中での練習になるでしょうけど、私も1年の始まりですから頑張ります!!
| |

リンク

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

番組について

FM NACK5
「ARDIJA HOT LINE」
毎週金曜日19:00~19:10放送

パーソナリティー

山田真以

サッカーを愛し大宮アルディージャを愛するすべての人にアルディージャのホットな情報をお届けします。 選手の生の声や、パーソナリティー山田真以が現場でつかんだコアな情報などを毎週 大宮駅アルシェビル5F・スタジオアルシェから生放送!みんな、遊びに来てね!

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ