20

 
20周年記念イベントが、先日の大分戦から始まりました!
ユニフォームも初代のものをイメージして作られたんだとか。
懐かしいと思われる方も多いのではないでしょうか


IMG_20180718_085538.jpg

オレンジサマーナイトの企画もあったので、私はこんな感じで観戦☆
このユニフォーム私かなり好きです!!
ちなみにリングはマルセロ選手(11•̀ㅂ•́)و

IMG_20180718_160633.jpg

ユニフォームだけじゃない!
20周年グッズもありました。



節目を祝う試合は1-0で勝利☆
厳しい暑さの中での試合でしたが、見事勝ちきりました。

7月は暑い上に連戦。
どう頑張っても気力体力が落ちるとき。
観に行くときの体調は整えて、無理はせず、
行ける方は全力で応援を届けましょう!!!

| |
先制こそされたものの、見事逆転で1-3。

第13節では悔しい敗戦だっただけに、後半戦スタートがジェフ戦の勝利というのはいろんな意味が詰まっていると思います。

私は福田電子アリーナの造りもあって、かなり大宮サポーターに近いところで観てました。
人数こそジェフより少ないものの、あのギュッとまとまったところで一体になってる応援はど迫力でした。
いいなーいいなーと思いつつ、これで優勝なんかしたときの寝ても大宮なんてどれだけ最高なんだろうと想像しちゃいました。
(優勝しても寝ても大宮やるんですかね...もし優勝したとき用の違うチャントがあったらそれも嬉しい!!)


さて、今回のスタジアムグルメ。

IMG_20180708_225907.jpg

喜作のソーセージ!!
ホームだと試合前ソーセージを一緒に食べてくれそうな人が居なかったので買わなかったのですが、今回はタッパー持っていきましたよ!!笑
記者室で「遊びに来たのか!」と冗談で言われましたが、みんなで美味しくつまみました(*^^*)



國領浩子

| |
先日の愛媛戦で、前半戦が終わりました。

なんとも悔しい試合...でもチーム全体の調子が底上げされてる、そんなことを感じる試合でした。


6月のホーム戦は、オレンジガールズデー大好評✨

IMG_20180704_003731.jpg

DUMBO Doughnuts
私はクランベリーをいただきました。
ジューシードーナツ!!!

コンパクトミラーも、早速使ってます。



後半戦はさらに調子を上げるべく、また応援していきましょう!!!




後半戦第一戦目はアウェイでジェフ千葉戦。
首都圏バトル5の試合です。

今回のマスコット対決は
「推しマスコット対決inフクアリ」
皆さんのSNSのハッシュタグ数が対決の鍵を握ります。

対象はTwitterとInstagramで、7月6日までの投稿。
投稿の際に、「#首都圏バトルミーヤ」とつけてください!!

アルディージャに関する投稿なら、アルディやミーヤに関係ない内容でもOKだそうです。

首都圏バトル5じゃなくて、首都圏バトルミーヤなのでお間違いなく!




6月は色んないただきものしました。

IMG_20180704_003706.jpg
大宮のおおみやげ(笑)と、暑いからとハンカチと、
私の名前入りキーホルダー✨

ありがとうございました☺



國領浩子
| |
リーグ戦3連勝、公式戦4連勝!!!

私は1人で見てたのですが、ゴール決まっても誰かと分かち合えないのが凄く切なかった...

雨の中京都に応援に行かれた方、お疲れさまでした。



この勢いで次の愛媛戦も勝って欲しい🔥
次節が終わるとちょうど折り返しです。
始まったときは中断期間がないということもありとても長いかと思いましたが、ここまでくるとあともう半分しかない!という気分です。



次の愛媛戦も、オレンジガールズデーです🍊

今度の先着プレゼントはコンパクトミラー。
スマホリングはすごく可愛くて大好評!!!
ミラーもガールズは毎日使うし、さりげなく持っていられるのは嬉しいですよね。

物販も、横浜FC戦とは違うものが出ます。
オレアルの朝倉未菜ちゃんの考えたグッズも出るそうで!!!

一足先につけさせていただきました☆

IMG_20180627_132021.jpg

未菜ちゃんブログ初登場✨
めちゃめちゃかわいいしこれなら普段使いできる!!

私はこんな時に限ってボーダー...ミスチョイス...
アイテムのおしゃれさ、伝わるかな...??

50個ずつしか販売しないそうです、お早めにゲットしてくださいね🎵




國領浩子
| |
行ってきました水戸!!


ardija blog_180617_0004.jpg


アウェイの水戸ホーリーホック戦。
勝利を収めることができました☆

富山選手の豪快なミドルと、チームで崩して取ったマテウス選手の追加点。
水戸の選手のシュートが大宮のゴールポストを叩いたり冷や冷やしたところもありましたが、運が傾いてきてるなというシーンが沢山ありました。

次はまたアウェイの京都戦。
連勝を伸ばして、上位との差をさらに縮めたいですね!!



ちょっと話は変わって。

放送を担当するようになって、毎週金曜日大宮駅前のアルシェにあるブースから公開生放送するのはもちろん、練習場にも通って選手のインタビューの収録をしています。

タイミングや選手によって聞くお話はそれぞれ。
どの選手にインタビューするかは、いろんなバランスを見ながら、基本的に私が「この選手でお願いします」とお願いして決めています。
サッカーのことはもちろん、プライベートなこともうかがったりしています。
毎回質問を絞り出しているのですが、これがなかなか大変...!!

アルディージャの公式サイトにあるQ&Aを参考にしてることが多いのですが、みなさん何聞きたいかなぁ、どこまで掘り下げていいのかなぁ、なんて考えながらいつも質問を用意してます。

そこで...皆さんにお願いです。

もし選手に「聞いてほしいな」と思うことがあったら、番組へのメッセージと一緒に送ってください。
その時の状況だったり、聞かなければいけないことがあったりするので必ず聞けるとは限らないのですが、私を助けていただけると嬉しいです。

メッセージはこちらのURLからお願いします。

いつも頂いているメッセージ、本当にありがとうございます!!
ステッカーをお送りするのにいつも簡単なメッセージをつけてるのですが、それを考えてるときがとっても楽しいです🎵






國領浩子
| |
 

昨日の横浜FC戦、4-0で、大量得点完封勝利!!

どのゴールシーンも素晴らしかったですが、茨田選手のゴールは圧巻でしたね!
何回見ても嬉しさがこみ上げてきます。

昨日はオレンジガールズデーということで、私もユニフォームを着て参加しました。
第1弾の今日のプレゼントはスマホリング☆

IMG_20180611_141328.jpg

かわいい°˖✧
男性からの「自分も欲しいです」っていう声がたくさん聞こえてきました。
ごめんなさい、女子の特権行使です。笑

そしてスイーツはブリジェラさん♪

IMG_20180611_141243.jpg

ジェラートだけでもよし、溶けたジェラートがしみたブリオッシュもまた格別!!
私はキャラメルナッツバニラをいただきました。



そして昨日の試合はこの方もいらしてました!


IMG_20180611_141057.jpg


NACK5で月曜日から木曜日の夜8時から11時まで放送中
『Nutty Radio Show THE魂』 月曜日担当のHappyだんばらさん!!
「いい試合だった!」と言っていただきました!!!



そしてそして
「ホームで勝ったら写真一緒に撮りましょう!」とお約束していた、
NHKさいたま『週刊☆サッカー王国』渡辺恵理さん。

IMG_20180611_140436.jpg

いい笑顔で撮ることができました!


次のホーム、愛媛戦でもオレンジガールズデーが開催されます。
先着限定プレゼントや、違ったスイーツも楽しめるので、また楽しみましょう!!




國領浩子
| |
天皇杯、メンバーががらりと変わりましたが、3回戦に勝ち進むことができました。
水曜日だし雨だし、なかなか足を運びづらい試合でしたが、たくさんのサポーターが集まっていましたね!
初めて聞くチャントもあって、試合前ちょこっとゴール裏で聞いていました。
次回は7月11日水曜日、対戦相手はベガルタ仙台です。 
天皇杯の回数を気にしたことなかったのですが、第98回とは...!
あと2回で100回。
どんどん大会としての重さが出ているんだな、と感じる数字です。

そして次は10日の横浜FC戦!!
ORAGE GIRLS DAY☆

ardija blog_180608_0001.jpg

いろんなイベント盛りだくさん°˖✧✧˖°
私は女性向きグッズが気になってます、どんなラインナップがあるのか楽しみ♬

そして女性向けのオレンジガールズチケット...


ardija blog_180608_0002.jpg


すごいお得じゃないですか?!

いつも来られない友達
サッカーに興味がでそうな恋人
なかなかスタジアムに足を運ぶ勇気が出ないお母さん
スポーツ観戦をしたことがない同僚


今のところ夜は曇りか小雨の予報。
そんな方たちを誘って、スタジアムに足を運んでくれるようになるきっかけになったらいいですね♪



國領
| |
讃岐戦。

前半、前から積極的にプレスをかけてインターセプトに度々成功し、惜しい攻撃を重ねていたアルディージャ。
しかし後半から徐々に停滞して、引き分けに終わり、3連戦初戦を白星で飾ることはできませんでした。
前半までは勝てる内容だったから、1日経った今も悔しさが残っています...

とはいえ勝点を1積み上げ、順位は10位。
1つずつ、泥臭くても上がっていきましょう!


次は水曜日の天皇杯、AC長野パルセイロ戦です。
長野パルセイロさんにはメンバーを元日本代表の明神選手がいらっしゃるんですね。
あとすごく個人的ですが、私が知る限りサッカー選手では唯一の「國領選手」がいらっしゃいます。
昔市立船橋高校に国領選手という方がいたのですが、旧漢字の選手は初めてです。

天皇杯序盤はリーグと少し違うメンバーが出るかもしれません。
こちらも油断せず、着実に勝ち進んでいきたいですね。
水曜日の夜と、都合がつけづらい日程ではありますが、行ける方はスタジアムで一緒に応援しましょう!!



昨日サポーターの方から、練習場で撮った写真を、フォトフレームに入れていただきました。
許可いただいたので載せます!!
ありがとうございます☆


IMG_20180603_162111.jpg




國領浩子
| |
ロシアW杯、日本代表メンバーが決まりました。
メンバーには元大宮の川島選手が選ばれています。
そのころからずっと応援されている方にとっては感慨深いものもあると思います。
またハンブルガーSVでキャプテンを務める、酒井宣福選手のお兄様、酒井高徳選手も選ばれました。



今年に入って1度だけNACK5スタジアムで行われた練習の日に取材に行ったことがあります。
試合の日には入れないエリアを通るのですが、人目につく廊下に、歴代の集合写真が飾ってありました。
恐らくシーズン初め、新体制のときに撮る集合写真だと思うのですが、そこには私でも知ってる選手、歴代の選手、今居る選手などが写っていました。
どんなシーズンが待ち受けているか分からないこの時期の心境は計り知れず、 応援する側は待ち焦がれていたサッカーシーズンに、ただただ期待するしかありません。


これから海外出ていく選手は増えるでしょうから、国内リーグから日本代表に選ばれる選手は少ないかもしれません。
でも、 この集合写真から一人でも「この後日本代表になったんだよ」という「大宮出身の日本代表」がもっともっと増えたらいいな、と今回とても思いました。
そういう意味では、お隣浦和レッズさんがちょっと羨ましいです。


今期の大宮アルディージャは、シーズン初めに周囲から期待されていたような経過にはなっていません。
でも結果来年をJ1 で戦えたら、もう何もいうことはありません。

今年の目標はJ2優勝、1位大分との勝ち点差は10。
そのためにはここからの試合を落とせません。
1年終わったとき振り返って「シーズン初めは辛かったよね」なんて笑って話せていたいです。
そして近い将来日本代表が生まれちゃうような、そんないいチームになってほしいです。
この場合のいいチームは、11人が他の10人のために動き、お互いのポテンシャルを引き出せるようなチーム、ということです。
この大宮アルディージャなら絶対できると思っています。



ともかく、まずは明日の讃岐戦。
勝利して、勝ち点3を積み上げましょう!!



國領浩子

| |
 
昨日の栃木戦!!
行ってきました、宇都宮。



IMG_20180528_125406.jpg

まだ5月だよ...といいたくなるくらいの快晴。
アウェイ応援席が完売になるほど沢山の大宮サポーターが!!

スタジアム周辺は屋台が並んでて楽しい雰囲気。

IMG_20180528_143822.jpg

私はアジア風の屋台にあったミーゴレンをいただきました。
1番人気はやっぱり、餃子のみんみんさんだったようですね!



試合はちょっとスッキリしない終わり方だったものの1-0。
ロングスローを多用したり、放り込んでくる栃木SCの得点を許さず守りきりました。

私はその場を見ていないのですが、大前選手がゴール裏でお話されていたようですね。

チャンスが数多くあっただけに、次は2点3点と取れる試合も観たいです。


帰りはホットラインのディレクターさん、記者の方たちと餃子パーティー\・';*.,*;'・/


IMG_20180528_143929.jpg

これは初めに来た1枚。
ここから色んな種類を食べまくって、お腹いっぱいになって帰りました♪

| |