年1のお祭り、私にとっては初めての熊谷開催の試合でした。

合言葉は「食べて、遊んで、勝ち点3!」
放送では3週にわたってグルメを紹介してきたので、もうどれ食べていいか迷いに迷って...

S__22913026.jpgのサムネール画像

そうからあげと
74058.jpgのサムネール画像

熊谷ホルどんをいただきました!!
他も気になった...特に雪くま日和でしたが、胃袋の容量が足りませんでした...
来年リベンジ!!

フラフラ歩いていたので、たくさんのサポーターの方に話しかけていただけて嬉しかったです。


肝心の試合は、90+3分での劇的勝利。
私の居たところからゴールが遠く、決まったときは「誰?誰?!」と大興奮でした!!!!!
これだからサッカーはもう。

ハーフタイムには花火も打ちあがりました。
勝利の花火になってよかったです。





その二日後、月曜日にNACK5スタジアム大宮で行われた
「のりさんガールズ&レディースサッカーフェスティバル2018」に足を運んでみました。

74056.jpg

普段はアルディージャの選手が走るこのピッチ。
たくさんの女性参加者がいらしてました。
ゲストは海掘あゆみさん、宮間あやさん、そして澤穂希さん。
私が中学生のころから澤さんは女子サッカーの神様だったので、内心ものすごく感動してました。

こんなにたくさんの女の子がサッカーをする時代になったんですね。
イベントに参加したこの中から、将来なでしこで活躍する選手が出てきてほしいです!!



國領浩子

| |
 
昨日は、アルディージャはリーグ戦お休みでした。
元々試合が予定されていたヴァンフォーレ甲府さんは、今日ルヴァンカップの準決勝を戦います。
ベスト4、凄い...!!

ということで、昨日は西大宮のクラブハウスで、ジュビロ磐田さんとの練習試合がありました。

西大宮の駅降りる人沢山!!
クラブハウスについたら、既にもっと沢山のサポーターが詰めかけていました。


IMG_20180909_124033.jpg

お顔が写ってしまうのでモザイク...
でもこの後ろには2倍3倍のサポーターの方が練習試合を見に来ていました。

45分×3本。
負傷選手以外は全選手出るということで、初めてちゃんとプレーを観た選手も居ました。

練習試合なので勝ち負けだけが基準じゃないですが、特に3本目、バブンスキー選手の活躍や大前選手のゴールなど、見応え充分でした!!

個人的には...ラストプレーの佐相選手を押したい...
惜しかった...


次のリーグ戦は15日の熊谷開催、町田ゼルビア戦!!
勝利を引き寄せる、そんなトレーニングマッチだと思いました!!



國領浩子

| |
オレンジダービー3戦目のレノファ山口戦。
パワーあふれる攻撃が特徴の相手とはいえ、激しい試合内容でした。
取られ、取り、越し、取られ取り・・・とても目まぐるしかったですね。
結果は4-4。
同じ気持ちで応援してるサポーターでも、それぞれこの試合に思うことは違うと思います。

一日置いて考えてみましたが、やっぱりこの時期のホームでの引き分けは痛かったです。
順位表を見ると、余計に...。

でも、結果にこだわったからこその4-4だとも思います。
90+4分でシモビッチ選手がゴールを決めたとき、嬉しさとホッとした気持ちになりました。
あー、たぶん、この気持ちが今の私がアルディージャに思う一番素直な気持ちなんだろうなーって。
こんな白熱の試合が見られる事を、シーズン初めは正直想像してなかったです。
嬉しさは、熱い試合が見れたこと、勝ち点1をもぎとったこと。

残暑どころか普通に昼夜暑い日が続いています。
次節はアウェー岐阜...岐阜も暑いところですよね...。
勝利を掴んできてくれますように、願っています!!

69125.jpg



國領浩子

| |
昨日の新潟戦、私にとっては初の中継でした!!

私はアルディージャの情報をお伝えするべく、先週は毎日練習場に足を運んでいました。
声をかけてくださったのに、お断りしてしまった方、ごめんなさい。
昨日の試合は暑くなかったので入れませんでしたが、暑さを乗り切る方法!なんていうのもうかがいました。
タイミングがあれば放送でお伝えしますね。


ARDIJA HOT LINEを担当するまでラジオ未経験だった私。
放送が10分以上ある、私以外の方も話す、目の前に刻々と変化する状況がある...
何もかもが初めてでした。
そんななか、声があんなことに...改めて、お聞き苦しくてすみませんでした。
終わって振り返ると、なにに緊張してたのか全然わからず、気が付いたら試合が終わっていました。

66367.jpg

そんな中継を一緒に担当して下さった、実況の笹川裕昭さん、解説の清水範久さん。
3人ともNACK5の中継は初めてでした。
でもプロの方々は本当にすごかったです。
頼もしすぎて、甘えてしまう瞬間も多々。
とても楽しい時間だったので、またご一緒出来る機会があったら嬉しいです!


結果は2-1の勝利☆
最後の失点がなんとももったいなかったですが、それでも1か月ぶりの連勝!!
3-5-2も新しい切り札になりつつあるので、今後の戦い方にまた注目したいです。




國領浩子

| |

行ってきました、愛媛県松山市!!

 

関東近郊のアウェーは行くのですが、ここまで遠出の試合を観るのは初めて。

いろんなことがありましたが、試合に全く関係ないことも多いので、それは個人のブログで書こうと思います...笑

 

初ニンジニアスタジアム!!

 

 IMG_20180813_184604.jpg

 

松山駅から、車で20分から30分の所にあります。

山の上のほうにあって、とっても森の香りがするところでした。

愛媛県のPRキャラクター、みきゃんがばばーんとお出迎え!!


IMG_20180814_210616.jpg

 

スタジアム前は、スタジアムグルメを楽しめるテーブルなどが並んでいて、子供たちが横でキックターゲットをして楽しい雰囲気。


IMG_20180814_204457.jpg 

 

試合は運も味方して、1-5でアルディージャの勝利!!

マテウス選手の鋭いシュート、富山選手の今季3点目、そして大前選手のハットトリック!!

畑尾選手も初先発が、チームが戦術を変えて初めての試合で、3ックのセンターでしたが、幾度となく相手のチャンスを摘み取っていました。

遠い中、想像していたよりもたくさんのアルディージャサポーターの方がいらしていて、あの応援はきっと選手の力になったんじゃないかと思います。

 

 

夕方になると湿度もぐんと落ち着いて、涼しい!なんて言葉も聞こえるほど。

試合後は記者の方たちと、楽しいお酒♪


IMG_20180813_184713.jpg

 

魚、めちゃめちゃ美味しかったです。

こういうのは地方遠征の醍醐味ですよね。

 

 

今週末は新潟戦。

NACK5では試合の中継があります。

実況は笹川裕昭さん、解説は清水範久さん、ピッチサイドは私國領浩子が担当します。

実況の笹川さんは地元が埼玉県の方!

一度ほかの方も含めてお話しした時は、埼玉県談義で盛り上がっていました。

(ローカルというか、地元の詳しいお話だったので、私は詳細が全然わかってません。笑)

 

きっと愛がある実況をしてくださるんだろうなと思いました。

私にとっては初めての中継。

とても頼りにさせていただいています。

 

今週末の中継、ぜひ聞いてくださいね☆

夜7時頃KICK OFFです!




國領浩子

 

| |
 

観に行くのも大変だけど、プレーする選手はもっと大変・・・!!
真夏の3連戦が終わりました。
2試合負けてしまってからの苦しかった3戦目、最後は勝利でおさめることができました。
よかった...
熊本はアルディージャをよく知った渋谷監督が率いるチーム。
たくさんの選手が渋谷監督に挨拶されていました。


スタジアムで目の前で見る酒井選手のオーバーヘッド!大前選手の焦らすように吸い込まれるゴール!!
ドキドキが止まりませんでした。



60942.jpg

NACK5スタジアムの盛り上がりを支えるお二人!
高森浩二さんと倉園ゆなちゃん!!
20周年記念ユニで集合です。
最近歌も歌われててどんどん輝きを増す高森さん!
ゆなちゃんには、こっそりSNSの使い方を教わってます...笑


勝ち点こそ開いてしまいましたが、今は26/42。
あと16試合あります。
ここでどう一丸となって戦っていけるか。
道は険しいですが、シーズン終わったときに喜びを爆発させたいです!!



加えて、ユースチームが、日本クラブユースサッカー選手権で決勝に進みました。
ユースチームも、この暑さでは厳しすぎるレギュレーションをこなしての決勝。
日本一を取れるよう応援しましょう!!!




國領浩子
| |
尋常じゃない暑さの日ばかりで、本当に参ってしまいます。
埼玉県は昨日最高気温を各所で更新していました。
これは今年だけなのでしょうか、いつまで続くのか...


そんな中、明日もアルディージャは試合。
現在首位の松本山雅FC戦です。
勝ち点差は6、前半戦では3-2で破れた相手です。
この1戦の試合結果は後半戦の鍵を握る、とても大事な試合です。
サポーターの皆さん、平日の夜ですが、熱いサポートで選手の背中を押しましょう!!

スタジアムに足を運ぶ方は、暑さ対策は充分にしてきてくださいね。
1日お仕事した後だと、多少涼しくなった夜でも、疲労で体調を崩すこともあります。
ペットボトル凍らせてみたり、水分を多めにもっていったりしてみてください!


さて、今週の放送は先週に引き続き、金澤慎選手のインタビューです。
アルディージャの公式インスタグラムを見てびっくり...金澤選手、坊主に!!!!

IMG_20180724_161916.jpg


(アルディージャ公式Twitterからキャプチャーさせていただきました。)
私がインタビューさせていただいたときはこんな髪型。
暑いからでしょうか...?!
気になる方はインスタグラムを見てみてください!

今週の放送は、思い出の試合や外国人選手についてうかがいました。
放送をお楽しみに🎵



國領浩子

| |

20

 
20周年記念イベントが、先日の大分戦から始まりました!
ユニフォームも初代のものをイメージして作られたんだとか。
懐かしいと思われる方も多いのではないでしょうか


IMG_20180718_085538.jpg

オレンジサマーナイトの企画もあったので、私はこんな感じで観戦☆
このユニフォーム私かなり好きです!!
ちなみにリングはマルセロ選手(11•̀ㅂ•́)و

IMG_20180718_160633.jpg

ユニフォームだけじゃない!
20周年グッズもありました。



節目を祝う試合は1-0で勝利☆
厳しい暑さの中での試合でしたが、見事勝ちきりました。

7月は暑い上に連戦。
どう頑張っても気力体力が落ちるとき。
観に行くときの体調は整えて、無理はせず、
行ける方は全力で応援を届けましょう!!!

| |
先制こそされたものの、見事逆転で1-3。

第13節では悔しい敗戦だっただけに、後半戦スタートがジェフ戦の勝利というのはいろんな意味が詰まっていると思います。

私は福田電子アリーナの造りもあって、かなり大宮サポーターに近いところで観てました。
人数こそジェフより少ないものの、あのギュッとまとまったところで一体になってる応援はど迫力でした。
いいなーいいなーと思いつつ、これで優勝なんかしたときの寝ても大宮なんてどれだけ最高なんだろうと想像しちゃいました。
(優勝しても寝ても大宮やるんですかね...もし優勝したとき用の違うチャントがあったらそれも嬉しい!!)


さて、今回のスタジアムグルメ。

IMG_20180708_225907.jpg

喜作のソーセージ!!
ホームだと試合前ソーセージを一緒に食べてくれそうな人が居なかったので買わなかったのですが、今回はタッパー持っていきましたよ!!笑
記者室で「遊びに来たのか!」と冗談で言われましたが、みんなで美味しくつまみました(*^^*)



國領浩子

| |
先日の愛媛戦で、前半戦が終わりました。

なんとも悔しい試合...でもチーム全体の調子が底上げされてる、そんなことを感じる試合でした。


6月のホーム戦は、オレンジガールズデー大好評✨

IMG_20180704_003731.jpg

DUMBO Doughnuts
私はクランベリーをいただきました。
ジューシードーナツ!!!

コンパクトミラーも、早速使ってます。



後半戦はさらに調子を上げるべく、また応援していきましょう!!!




後半戦第一戦目はアウェイでジェフ千葉戦。
首都圏バトル5の試合です。

今回のマスコット対決は
「推しマスコット対決inフクアリ」
皆さんのSNSのハッシュタグ数が対決の鍵を握ります。

対象はTwitterとInstagramで、7月6日までの投稿。
投稿の際に、「#首都圏バトルミーヤ」とつけてください!!

アルディージャに関する投稿なら、アルディやミーヤに関係ない内容でもOKだそうです。

首都圏バトル5じゃなくて、首都圏バトルミーヤなのでお間違いなく!




6月は色んないただきものしました。

IMG_20180704_003706.jpg
大宮のおおみやげ(笑)と、暑いからとハンカチと、
私の名前入りキーホルダー✨

ありがとうございました☺



國領浩子
| |